プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は、国家資格3つ、免許2つ持っていますが、この国は、仕事がありません。何とかならないでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 57歳です。

      補足日時:2023/04/01 15:45

A 回答 (5件)

資格とか全面に出さず、どんなソリューションを提供できるのか。

その辺りの話を出来れば仕事はいくらでもありますよう。

資格だ免許だと言うのは、ノコギリ持ってます。ペンチ持ってます言うのと変わらない。
資格だ免許だはツールでしかない。
    • good
    • 0

国家試験には難易度があり、その中でも足りていない職種には仕事が待っています。


超難関S・難関A・普通B・C・Dで判別し、職安で普通B以上を探せば求人広告が少なからずヒットすると思います。
https://newtongym8.com/kokkaranking

さらに不動産建築土木関係だけのページ
https://newtongym8.com/rank-hd

以前にサムライ(資格試験)商法が横行しましたが、取るだけで就職先の少ない資格が大半でした。
https://www.city.osaka.lg.jp/lnet/page/000000340 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2023/04/01 16:23

役に立つ資格なら、名義貸しでも稼げるが、役に立たない資格なら、稼げない。

。。

資格はあるけど、実務は乏しい・実務能力が低い人と、資格は無いけど、実務は優秀な人、

さて、どちらが優先して採用されるでしょう。。。
    • good
    • 0

その資格次第では?


世の中の人々はユーキャンとかに翻弄されてますよね?
資格、資格って?
資格だけで食えるなら苦労しないよ。
やっぱり、就職する時のレベルがいつまでも付きまとうね。
    • good
    • 0

薬剤師とか医師免許なら引く手あまたですが。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!