プロが教えるわが家の防犯対策術!

普通自動車運転免許は立派な国家資格ですよね?

A 回答 (11件中1~10件)

最高の国家試験でござる‼️⏫

    • good
    • 0

質問なさるだけで


あなたは100点満点です
頑張りなさい
    • good
    • 0

その免許に基づく行動(車の運転)はすべて、業務上の行為なんです。


言い換えれば、プロの行為なんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/09/30 17:41

高校生でも18才以上であれば取れる資格ですからね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/09/30 17:26

最もポピュラーな資格です。


間違いありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2023/09/30 17:26

「持っていて当たり前」の国家資格です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

高卒資格みたいなもんですね。

お礼日時:2023/09/30 17:18

これさえあれば、まず就職に困らない。


運転免許から特殊な車両の免許をとる事も出来る。
立派な国家資格だと思いますよ。

とるのは簡単、維持するのが一番難しい免許だと
個人的には思います。

私は定年までは普通運転免許を持ち続け、定年の日を迎えたら
返納するつもりです。
その日まで無事故・無違反を維持できるように頑張ります!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

頑張ってください!

お礼日時:2023/09/30 17:10

はい。

国が与える資格の一つです。

「立派な」と言うのが、
「正真正銘の」という事であれば、そうです。
「自慢できる、権威がある」という事であれば、「並み」でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/09/30 16:44

立派な国家資格です!


仕事にいかせます。この資格のおかげでプロのトラックドライバーになれました!家族を養ってます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

医師免許を除けば「最強の国家資格」だと思います!

お礼日時:2023/09/30 16:43

日本で最も簡単に取得できる国家資格です。


立派ではありませんが・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でも国家資格ですから、民間検定よりはマシでしょう。

お礼日時:2023/09/30 16:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A