dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

みなさんが思う、聞いて「すごいな~」「「インパクトあるな~」と思う資格や特技教えてください
ジャンルは問いません。
たとえば自己紹介の時「弁護士なんです」と言われたらすごいな~と思うなど。

A 回答 (6件)

弁理士


第一種電気主任技術者(合格者は毎年50人程度)合格率2-3%

ゲートボール審判員 (役にも立たないものを よくぞ受けた物だという意味で)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>ゲートボール審判員
レアな資格もすごいと思いますね(*^_^*)
参考にさせていただきます☆
ご回答いただきありがとうございました☆

お礼日時:2012/06/14 07:26

和裁技能士とか・・わたしは雑巾もまっすぐに縫えないので。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も手縫い苦手です。ミシンのある現代に生まれてよかったと思いました。
ご回答いただき、ありがとうございました!

お礼日時:2012/06/14 10:22

国連英検 特A級、NASAの宇宙飛行士


あたりも、普通は取るに到らない資格だと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>NASAの宇宙飛行士
私も最近すごいと感じました!
ご回答いただきありがとうございました☆

お礼日時:2012/06/14 10:21

ひよこの鑑定士かな。


http://blog.livedoor.jp/hiyokan/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/06/14 10:19

高層の死角、いえ




高僧の資格
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきまして、ありがとうございました!

お礼日時:2012/06/14 08:13

以前勤めた職場にいた男性で、「資格や免許を取得すること」が趣味、


という方がいました。
同僚の話では、簿記や英検はもちろん、大型自動車免許や無線に
至るまでの資格(免許)を持っているということでした。

大使館の医務官でしたから、医学博士の資格は持っている上でです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさん資格をもっているってこともすごいと思いました!
>医学博士の資格は持っている上でです。
まさに、すごいですね!

お礼日時:2012/06/14 08:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!