プロが教えるわが家の防犯対策術!

整備士の専門学校に行こうと思っています。
そのエントリーシートに目標の資格を選択肢で書く欄があるのですが、正直どれを取ればいいのかわかりません。
また、整備士について何の知識もありません。

1級自動車整備士
2級自動車整備士
車体整備士
損害保険資格
危険物取り扱い資格
中古車査定士
ガス・アーク溶接
フォークリフト運転技能
その他


以上が書いてある資格なのですが、どれを書けばいいのでしょうか。
どうせなら2級より1級を取りたいですが、どれほどのレベルかわからないので、下手なことも書けないです。
もし、面接で触れられたら黙りこくるしかないです。


アドバイスをお願いします。

A 回答 (1件)

2級整備士・危険物・アーク溶接は必須だと思います。


どこの専門学校でもこれは取るようです。
1級は2級を取った上で、実績期間が何年とか決まってて、
さらに試験が1次・2次・面接などと1年がかりだったような…。

車のカテゴリーで質問した方が、もっと詳しい方から回答を得られると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。


さっそく締め切り車のカテゴリで質問してみます。

お礼日時:2007/09/04 18:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!