アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんにとって「やれやれ。こんな輩には困ったもんだな。」と思う事は、
また、そんな輩は、 どんなのがありますか?

自分は、これですかね。

○『男なら泣くな。』とか『愚痴を溢すのは男らしく無い。(男の場合はじっくり自分の頭で悩んだり解決法を考えたりするものだから。)』とか聞かされて来たのは分かりますが。
しかし。
泣かずに愚痴を言わずにじっくり悩んだり解決法を考える人が、周囲や第三者から見て『ウジウジしている』と言う風に映るのは、やはり仕方が無い事なのか?

↑それらを見て、
『男の癖にウジウジしてるな。』だの
『男って、どうしてそんなに弱いのかしら?』
だのと垂れるアホはうるせーな、って話です。
泣く男も、泣かない男も情けないなら、この世にしっかりと生きる人間は皆、情けないのではないかと。
雌から生まれる生き物は皆、所詮は女々しいのではないかと言う話ですが。
やはり、女の場合は泣いたり愚痴を言い合ったりしてストレス発散してますが男性の場合は我慢して溜め込む場合が多いのではないかと。

○正論を述べた場合に限り、「ぐだぐだ言うな。」、「言い訳するな。」、「根暗」、「女々しい」、「気持ち悪い」等とは、やれやれ、困ったものだ。

御待ちしております。

A 回答 (2件)

私は、「ちゃんと本音を言ってほしい」と言っておきながら、

その本音を否定するor言い訳をする人に困ってますね 笑

例えば、相手が待ち合わせの時間に遅れたとき

相手「遅れてごめん 待った?」
自分「いや 待ってないよ」
相手「いやいや、待ったでしょ! 嘘つかずに言って?」
自分「まぁ、20分ぐらいね」
相手「本当にごめん 準備に時間かかっちゃって… ←言い訳(?)
   でも、(自分)が集合時間メールくれるの遅かったのも悪いよね ←否定(?)」

みたいな感じですかね(´-∀-`;)
やれやれって感じです 笑

あなたの質問の例にもあった
「男だから○○~」や、本音を言い訳として捉えられることに疑問を覚えるのは私も同じです

世の中の矛盾に呆れてしまいますよね 笑
    • 5
この回答へのお礼

そうですよね。

4月に入って、現れた質問者が、何の理由か、私をブロックしています。

「カレー」に関する、簡単なアンケートに、一度だけ回答し、その質問者から、お礼も来ていたのです。
ですから、何故、私をブロックするのか、わかりません。せめて理由だけでも訊きたいです。なんだか、学校のいじめにあっている様で、不愉快です。
まさに、「やれやれ、こんな輩には困ったな」です。
    • 2
この回答へのお礼

それは、変ですね。何かの誤解か、濡れ衣でしょうか?