プロが教えるわが家の防犯対策術!

もう少しで生後1ヶ月になる息子がいます
私は日頃旦那が居ないときは一人で育児してます
今日からゴールデンウィーク中は休みで育児手伝ってもらおうと思ったんですが早速友達と遊びに行って早く帰ってくるといいつつもぉ四時間も遊んで帰ってこない
育児で忙しいのに男の人はいいなって思いました
女は家事と育児していればいいんですか?
しかも今日は記念日でもあるのに…

A 回答 (10件)

それは、ただたんに旦那が悪いだけですね、流石に親の自覚を持つべき

    • good
    • 0

そんな旦那さんを選んで結婚したあなたの責任かなとも思う。


私は今妊婦でもうすぐ産まれますが、旦那は積極的に家事や子供のことを考えたり、私の体調や記念日のことを考えたりしてくれてますよ?
愛されてると自然に行動してくれるんじゃないかな~
旦那さんにアレコレやれって言ってもやらないなら、それまでですよ。
    • good
    • 0

シングルマザーと比べる人が多いですが、人それぞれ得手不得手があります。

しんどいと思ったら旦那さんに手伝ってもらえばいいじゃないですか。夫婦は助け合うものです。何でも一人で抱え込まなくていいんですよ。いついつは一人で出掛けたいからお願いね、と旦那さんにきっぱり言いましょう!
    • good
    • 0

仕事してないなら家事と育児は女の仕事では


最近ワンオペ育児とかイクメンとか
周りで言われてるから旦那に不満とか甘えでしかないと感じますが
シングルマザーは完全ワンオペですよ
1ヶ月ならGWなんか人多いのに出すのは可哀想
今年はのんびり家で過ごされては?
    • good
    • 0

まだ1ヶ月でしよ。


あなたもおでかけすると、しんどいし、自宅でゆっくりしててください。
    • good
    • 1

まだ産後1ヶ月たってないですし、できるだけゆっくりしたい時期ですね。


家事もほどほどにして授乳やオムツ替え以外はあなたも横になっていてもいいくらいです。
今こそ旦那さんの協力が必要ですよね。
残念ながら男の人はこちらから伝えないと理解できないことが多い様です。
今何をしてほしいのか旦那さんにはっきり伝えてみてはどうですか?
これからどんどん子育てが大変になってきます。今のうちじゃないですがパパを育てるのも大事かもしれないです。
    • good
    • 0

ごめんなさい、人の旦那さんですが、記念日なのに友達と遊びに行くんですね…。

私だったらぶち切れて家のチェーンして出てけって言ってしまいます。
旦那さんもあなたが倒れたらどうするんだろう…。
ゴールデンウィーク中は旦那さんに子ども預けて自分も遊びに行っちゃいましょ!
    • good
    • 0

今日から休みで遊びにいったのなら今日は許してやりましょう


これからゴールデンウィークなのだからはっきり言って協力してもらいましょう
でもいい方に考えるとあなたに任せておけるということです
    • good
    • 0

男なんて言わなきゃわかんない人がほとんどですよ!溜め込まずに言っていいんです!


とくに初めてのお子さんならパパの実感なんてないに等しいですから。ぶつかりあってでも主様の気持ち伝えていっていいとおもいます!
育児頑張ってくださいね!
    • good
    • 0

旦那さんにちゃんと自分の気持ちを伝えて。

お子さんがかわいそう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!