電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ゴルフで絶対焼けない日焼け止めを教えて下さい。

A 回答 (3件)

そんなものありません。

絶対焼けたくないなら、ゴルフなんかしないことです。

・塗り物の効果はあります。ただ、SPF50だろうと、効果は知れています。終日外にいればかならず日焼けはします。
・長袖のUVカットシャツも効果があります。ただ、うっすらと焼ける点では同じです。
・左手は手袋でかなり防げる。右手もすればなお効果的です。
・サングラスなど、目に入るUVをカットすれば、日焼け効果が倍増。

などでしょうか。一方で、

・衣服を何重にも着込んで、防止、フェイスマスク、上着などすれば、完璧でしょうが、そんなことしたらスイング出来ません。
・そもそも、同伴競技者の心証が悪くりなります。せっかく自然と対話して、みんなで楽しいゴルフが、顔も見せずに、日陰に隠れていたら台無しです。

なので、適度に。どうしても職業上や、病気などで太陽を浴びられないなら、ゴルフは止めたほうがいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。コンペなので、過剰な事はできませんので、サングラス、シャツなど取り入れてみます。

塗り物でかなり紫外線をカットする、というものはあるかと思いますが

「絶対に」というものはないんじゃありませんかね。
絶対に、というなら
長袖着て両手袋、サングラスして360度大きなツバのある帽子かぶって
マスクしてサングラスの大きなのしてやるしかないんじゃありませんかね。

2・3年前ですが有名な女優さんがそんな格好してゴルフやってましたよ。
後ろの組でまわっていたのですがかなりそばで見てもわからない風貌でしたが
お昼休みにハウスに入って帽子やサングラス取ったら、すごく有名な女優さんでした。

決して人に見られないようにしていたのではなく日焼けを気にしていたらしいです。
女優なら肌の白さは命ですからね。

まぁそのくらいしないと焼けちゃうのかも。。。
    • 0
この回答へのお礼

女優さんでは、ないので360度の帽子など到底むりですね。
無理のない程度に頑張ります。
ありがとうございます。

こんばんは

参考までにどうぞ
http://blogger725.com/2349.html
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ゴールデンウィークは、ゴルフ三昧ですので、早速購入致します。