プロが教えるわが家の防犯対策術!

先月23日に実家に遊びに行った時私の曽祖父が
救急車で運ばれ市内の病院へ入院しました。診断結果は肺炎という事でした。
曽祖父がまさかこのタイミングで肺炎になるとは思わなく私はある事で悩んでいます。それは結婚して今年3年たつのですが、旦那は私の事を束縛してストレスになり幸せは感じられず精神的いま参っています。明日実家に帰る時親に離婚したい事を伝えようかと思っていました。しかし、曽祖父が入院して今このタイミングで親に私の本当の気持ちを言うのをどうしようかと思いました。私は今すぐにでも離婚したいです。どうすればいいですか。(離婚届は旦那に内緒で手元にあります。)

A 回答 (3件)

私だったら後日に回します。


専業主婦なら、曾祖父の世話を名目に実家にしばらく滞在しては?
    • good
    • 1

とりあえず、曽祖父の方の体調が回復するまで、旦那さんには面倒を見ると言って実家に逃げてみてはどうでしょう?


体調が回復したら、タイミングをみて親に相談する、など。
今のタイミングでご両親にそのことを言ってしまうとご両親が精神的に参ってしまうでしょうからオススメはできません。
高校生の世間知らずが口出しすることではないでしょうけど参考までに、ということで。
    • good
    • 0

他の方々の意見と同じになりますが、確かにこのタイミングでは、両親には辛いでしょうね。

あなたも辛いでしょうけど、両親を気遣うお気持ちは、とても優しい方ですね。
ところで、ご主人のことですが、なぜ、束縛するのでしょう?あなたの事を、奴隷扱いしているのですか?それともあなたを愛しているから?
どんな風に束縛されているのか、にも寄ると思いますが、あなたを愛しているから束縛するのだとすれば、離婚は簡単には出来ないのではないでしょうか?
ご主人ときちんとお話しして、どんなことが束縛と感じ、嫌なのか、伝えたことはありますか?
それとも、ご主人が威圧的で、精神的なDVを受けていて、話しも出来ない感じなのですか?
もしかしたら、ご主人は、あなたを束縛している意識はないのではないですか?

悩んでいらっしゃるあなたを追い込むつもりはありませんが、もし、ご主人はあなたを愛していて、束縛するような方法でしか安心出来ないのだとしたら、一方的に離婚届を用意されても、ご主人は納得出来ないでしょう。

きちんと話した方が良いような気がします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!