電子書籍の厳選無料作品が豊富!

バイクの追突事故について【加害者の場合】
自分がボーッとしてて 停車中の車にぶつかってしまいました。
自分が悪いので良くはできませんが、被害を最小限に抑える方法はありませんか?
・左側ウインカーのプラスチック損傷
・左側の擦れ傷


よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

追突事故でも後からむち打ちなどの症状で人身事故になる事もありますよ。



さて、被害を最小限に抑える方法はありません。
あるとしたら、貴方が誠心誠意、被害者の方に謝罪して、あとは事故見積が軽くなる事を願うしかありません。

ウィンカー損傷であれば、大抵はウィンカーレンズ交換になりますが、最近はアッセン交換(ウィンカーの部品まとめて交換)になる事もありますし、また擦り傷程度であっても、事故見積の場合は新品交換が常です。
これらパーツ代と工賃がかかりますので、あとは事故見積が出てくるのを待ちましょう。

むち打ちなどの障害については自賠責保険で見てもらえますのでこちらは問題ないですが、人事事故扱いとなった場合、違反点数加点などがあります。

あとバイクとありますが、任意保険には加入されてなかったのでしょうか?
任意保険に加入していれば、物損分も保険が動きますから、保険会社の担当者に任せておけばよいだけです。
    • good
    • 0

前の車が停止している場合= 100:0でかづおさんが100悪い。


NO1さんと同様です。上記事故状況なら10~20万円で済むでしょう。

命との引き換え代金です。
今後の勉強代として、胆に命じましょう。m(_ _)m
    • good
    • 0

こんにちは。


まぁ、ときどき見かける事故ですね。
私が見かけたバイクの追突は、バイカーの人がクルマのルーフの上まで吹っ飛んでましたが元気そうでした^^;。

それはともかくとして、修理費用ね。
車の種類にもよるよね。車格に応じて修理費用も上がる。
国産車だったとして、目いっぱい高いケースで12-3万円てところじゃないかな(擦れ傷部分全面再塗装したとして)。
輸入車だと20万マックスと予想します。
    • good
    • 0

>被害を最小限に抑える方法はありませんか?



 もう起きてしまった事故です
壊れた部品は、勝手には直りません

 最小限も何も
破損したまま、乗るか、交換修理するしかないでしょう

>修理費用がどのくらいになるとかわかりませんよね。。。

 修理する場合 人によって
車種、年式、箇所、パーツ等で
料金が、違うという事 理解出来ませんか?

 例えば
海外メーカーの車種で
国内にパーツが無い場合
 輸送費が、かかる事もあるし
国産だって年式が古ければ生産中止だってありえます。

 確実なのは、お店で見積もりを出してもらう事です。
    • good
    • 1

あなたの化湿割合が10:0なので、どうにも出来ません。


人身事故にならなかっただけましでしょう。
あなたは、相手の車の被害を全部補償しなければなりません、あなたのバイクを、相手は補償しなくてもいいのです。

でも、怪我無くてよかったね。お金で解決できる事案です。
それだけで済んだと思ってあきらめましょう。

バンパー、フェンダーは大丈夫だったのかな?塗装だけで済んだらいいのですけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
後ろの部品で壊れてたのを確認したら ウインカー部分だけでした。
左側方にかわそうとしてぶつかったので
後ろの方は ほぼ無傷だったので、、、
修理費用がどのくらいになるとかわかりませんよね。。。

お礼日時:2017/05/01 21:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!