アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

CSアンテナをつけたいのですが、家のベランダと言えばフエンスでは無くコンクリート製のしかも幅が広いのでアンテナを固定できません万力とかもそのベランダの塀が30センチはある為挟めません!
ベランダには、他に固定できそうなものがありません!
設置は無理でしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 家は賃貸です!

      補足日時:2017/05/01 21:03
  • アンテナをつけれそうなものはありません!

    「CSアンテナをつけたいのですが、家のベラ」の補足画像2
      補足日時:2017/05/01 21:15
  • へこむわー

    何にも無いです

    「CSアンテナをつけたいのですが、家のベラ」の補足画像3
      補足日時:2017/05/01 21:16

A 回答 (7件)

その、取り付けたいベランダ コンクリートの写メが 有れば アドバイスも 出来ますが 言葉だけでは 難しいね〜!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

補足をつけました!

お礼日時:2017/05/01 21:17

BS/CSアンテナ用ベランダ取り付けポール(突っ張りポールの屋外用強力なタイプ)


での設置も可能ですよ

http://www.maspro.co.jp/products/antenna_accesso …

今回は、合成画像無し(^_^;
    • good
    • 0

自作自演ですか。



ベランダにおいてあるものや、影や汚れ?が同じですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼日時:2017/05/02 04:02

ベランダに穴を開けても良いなら、ドリルで穴を開けアンカーボルトを打ち込みます。


そしてネジを打つとアンカーボルトが広がって、コンクリートに食い込み固定できます。
https://www.monotaro.com/g/00201782/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

へこむわー

ベランダに穴が開けれないのです!

お礼日時:2017/05/01 21:37

マスプロやDXアンテナには、300mmまでのコンクリート壁に対応するアンテナベースが


ありますが、微妙な厚みの差で使用できないのでしょうか?

また、自立アンテナベースや、突っ張り棒(の様なもの)に取り付ける金具とか、
洗濯物を干す(選択竿をかける)ものに取り付けるとか、
色々方法はあると思うのですが。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私の持ってるアンテナにはそのようなアンテナベースはありません。
コンクリートヘエンスベースというのがあるらしいですが!値段も貼りそうで!ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/01 21:35

コンクリートフェンスベースを使えば、10~30cm幅のコンクリート手摺りでも取り付けが可能ですよ



http://www.maspro.co.jp/products/antenna_accesso …


こんな風になります。
「CSアンテナをつけたいのですが、家のベラ」の回答画像3
    • good
    • 1
この回答へのお礼

この写真は合成という技ですか?凄いですね!コンクリートヘエンスベース
一度調べてみたいですこれしかてぎなさそうですね!ありがとうございます。

お礼日時:2017/05/01 21:33

電気屋に相談しろ面倒くさい

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!