アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

吹奏楽部に入りました。当然わたしは一年生なので先輩より全然下手くそです。
アドバイスをしてくれるのは嬉しいのですが、そのアドバイスが「ほんと音気持ち悪い」「は?ばかなの?」「あーもー、うざいんだけど、なんなの」とか最近罵声を浴びせられるんです。分からないことなどを聞くと「自分で考えて」っていわれます。当たり強すぎてもう限界です。推薦で入ったので部活は辞めれません。どうやって耐えればいいのでしょうか。そろそろメンタル限界です。毎日家で泣いてしまいます。

A 回答 (5件)

他の先輩か顧問の先生に聞きましょう。

その先輩は、指導は出来ない人でしょう。
或いは、あなたにうまくなって貰ったら困るのでしょう。例えば、同じパートで、あなたがレギュラーになると、先輩が外れないといけないとか。
無理にその人に教わっても上達しないでしょう。
    • 0

教え方を知らない先輩ですね。

顧問に相談したら?
唯一良かったのは「こんな教え方は良くない」というのがわかったね。あなたは来年、良い先輩になってね!
    • 0

それはひどすぎますね

ちなみにそれはアドバイスには受け取れません
メンドーなことには首を突っ込みたくないけど威厳だけ持ちたい先輩
というくっそめんどくさくてたちが悪いですね

自分で考えてということでその先輩のこと言うことはは聞かなくていいと思います。

だって身にもならん話をされなおかつ貶すとかほんとに意味不明ですから。

ほかにアドバイスをくれるような人がいたらその人に聞いたり、この事情を顧問に話すべきです。
さいあく顧問も使えなくて自分で考えろとか言い出したら警察とかに相談ですね、

「いじめ」と受け取れなくは無いので声を上げてみることが大事です。
    • 0

いや、それアドバイスじゃなくてイジメでは‥‥??その先輩以外の人に聞くことはできないんですか?複数の先輩から言われてるんですか?もし複数の先輩からなら親に言って親から学校に言ってもらった方がいいですよ(あなたからだとうやむやにされる可能性あり)1人の先輩からだけなら、先輩だから遠慮と怖がってしまうのかもしれませんが、たかが1つ2つ早く産まれただけの同じ人間です。

ハッキリといい加減にイジメやめてもらえません?バカなの?と言い返してもなんの問題もないですよ。むしろ今後のためにも強く出た方がいいと思います。
    • 0

皆そうやって育ってきたのだと・・・。

今は皆のレベルまで上げるための基礎をもう一度やっていく時ではないでしょうか。ロングトーンによる音(ピッチ)を一定に保つことや、メトロノームを使ってのタンギングの練習など。
当然推薦で入ってきたというのも風当たりが強くなっている原因の一つだとは思いますが、ほんとにそれが理由だったらその先輩も底が知れましたね。(^_^;)

めげずに頑張った暁にはきっと素晴らしいものが(何とは言えませんが。)あると思います。こればっかりは続けたものにしか分かりません。頑張ってください。\(^o^)/
    • 0