アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あれこれ考えないで簡単にできる料理はどんなものがありますか。

そもそも、料理するときはいろいろ考えますか。

よろしくお願いします。

A 回答 (10件)

手順を考えます!


簡単なのは野菜やお肉を切って焼肉のたれであえるだけ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

手順に頭を使いますね。
ありがとうございました

お礼日時:2017/05/03 12:34

チャーハンは、簡単です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

茶+飯=チャーハン=お茶漬け?
ありがとうございました

お礼日時:2017/05/03 12:35

色々考える時もあれば、テキトーに作ることも。

考えないで出来る料理はご飯を炊くときにツナ缶を油ごと一緒に入れて炊いて、炊き込みツナご飯とか。(料理とも言えないけど、故小林カツ代先生の本に載ってたんですよん)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

小林カツ代さんは カツ丼 などがお得意だったのでしょうか。
ありがとうございました

お礼日時:2017/05/03 12:41

店に売っている、


インスタント食品とレトルト食品を含めて、
自宅の冷蔵庫に有る少量の食材を使って、
簡単な料理を作る時が有ります。

>そもそも、料理するときはいろいろ考えますか。

「コロンブスの卵」みたいに、
調理方法が閃く時も有りますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「コロンブスの卵」という卵料理があると面白いですね。
ありがとうございました

お礼日時:2017/05/03 12:36

自分のよく作る料理。



料理するときは手順やレシピを考えるのではなく、いかに片付けと数品を効率よくやるかを考えていますね。
作ったことないレシピは覚えてから作ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

片付けが面倒で、私はご飯も炊きません。パックご飯です。
ありがとうございました

お礼日時:2017/05/03 12:42

おはブゥ



頭を使って、料理すると・・・髪の毛が入るので、頭を使って料理したことはないですブゥ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

指を使って 毛が をしないよう気をつけてくれたまえ。
ありがとぶ。

お礼日時:2017/05/03 12:36

何も考えず、銃をひく。


敵対相手を、料理する場合
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何も考えず、油をひく。
ありがととうございました

お礼日時:2017/05/03 12:37

器に卵を溶いて、牛乳・チーズ・ほうれん草・ベーコン・にんじんなどの野菜を入れ、ラップしてレンジでチン。


簡単ココットの出来上がり。
よく作るのは、砂糖・しょうゆ・みりん・酒で、鳥もも肉を煮ます。油を使わなくてヘルシーだし、おいしいです。
ごはんに乗せて、みじん切のねぎを乗せ、マヨネーズを少しかけて丼にしても。
料理する時は、好きな音楽を聴いて、ノリノリでやってます。何も考えてないです。
・・・だから時々焦がすのか(笑)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

何も考えず海苔ノリ巻ができるといいですね。
ありがとうございました

お礼日時:2017/05/03 12:38

熱したフライパンにサラダ油をひく。


ベーコンを3切れ入れて、カリカリになるまで炒める。
炒めたベーコンを皿にとる。
ベーコンの油+サラダ油の入ったフライパンを再び熱して、卵2個を投入。
適当に箸でかき混ぜながら、スクランブルエッグに。
レタスを2枚、手でちぎって水で洗う。
皿に盛り付けてスクランブルエッグにケチャップをかける。
ベーコンアンドエッグの出来上がり。

ふぅ、頭を使わずに条件反射で作っていた料理なのに、文章にしてみると割と考えるものなのですね。
やれやれ。

料理するときには何も考えません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

条件反射で料理できるとは達人ですね。
お写真のようなコックさんも多いです。
ありがとうございました

お礼日時:2017/05/03 12:39

頭を使わず簡単に料理をするには、鍋に適度な水を入れてレトルト食品を温めて食べる。


ただ熱湯に注意をしなればならないけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

温めるだけ、というのも料理のうちに入るか入らないか微妙です。
ありがとうございました

お礼日時:2017/05/03 12:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!