誕生日にもらった意外なもの

半年まえ働いていた職場にもどりたいのですが、退職理由が人間関係でした。
退職後は色々なバイトをしましたが、実は一番働きやすかったことにきづきました。
また面接があると思いますが理由が人間関係でやめた人の場合、なんていったらいいんでしょうか。
お知恵を貸してください

質問者からの補足コメント

  • 人間関係に問題があって....と辞める時に言ってしまいました
    あとから他で働いてみて、ここに比べたら人間関係かわいいものだったな、と思ってます。仕事内容は好きなんです

      補足日時:2017/05/06 18:01

A 回答 (6件)

「立つ鳥跡を濁さず」と言うでしょう。


いつかまたお世話になるかもしれないのに礼儀は欠いてはいけませんね。
どういう辞め方をしたのかわかりませんが「一身上の都合」とかで
辞めたのなら再雇用はありえるかもしれません。
人間関係でやめたことは触れず、「他の仕事を経験しましたが、御社の
仕事が向いていることを感じましたので再トライさせてください」と
言ってみたらどうでしょうか?
100%満足することはありません。
求めるのではなく、良い環境で働けるように自ら努力しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2017/05/06 18:58

俺なら許さない

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2017/05/06 18:57

曖昧な表現でわからないのですが、


・「人間関係が理由で辞めます」と意思表示をして辞めた
・人間関係が嫌だったので辞めた。
どっちなんでしょう?
職場だって人の入れ替わりはあります。
前者なら、また人間関係を理由に辞められてしまうかもしれない、職場や社会に適応できないとして再度受け入れてもらえない可能性が高いと思います。
後者なら、働く時間ができたから、また同じ職場で学びたいから、とか人間関係に触れないありきたりな事を並べればいいと思います。
以前の働きが評価されていれば、仕事を知っている分有利かもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2017/05/06 18:58

私も転職の多い方だと思います。

現に、フルタイムのパートでしたが、某小さい会社に出戻りしたことがあります。
ありのままを伝え、自分が
勉強不足、考えが甘かったことも面接で伝えました。
どこの職場でも人間関係の
問題ありますね。あまり気にせず、ストレス解消して、仕事に集中すれば、楽しく日々が終わると感じます。
価値観、考え方の異なる集団が会社ですから、深刻に考えず、むしろ、どうしたら関係が少しでも良くなるだろうか?っとゲーム感覚でいることもいいかなと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2017/05/06 18:59

半年前に名目上どう言う理由で辞めたの?


それで出方は変わりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2017/05/06 18:59

人間関係で辞めました。

なんて言ったらまず駄目です。
他の個人的な理由で話しましょう。
年令によって変わりますので考えてみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2017/05/06 18:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!