野村忠宏選手が好きなのですが、野村選手が出ている(これから出る)雑誌やテレビなど教えて下さい。
あと、シドニーやアトランタの時の試合の映像や写真をもう一度見たいのですが、どうしたら見ることができますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

8/30 「アテネオリンピック総集編」 日本テレビ pm21:00~24:00


9/3  「徹子の部屋」 テレビ朝日 pm14:20~14:55

http://www.sponichi.co.jp/others/kiji/2001/01/07 …
http://www.sanin-chuo.co.jp/tokushu/sydney/16/02 …

参考URL:http://lsa.vop.jp/nomura.htm,http://www.sanin-chuo.co.jp/tokushu/sydney/16/02 …
    • good
    • 0

9/3 テレビ朝日 徹子の部屋に出演



オリンピック終了後各テレビ局で総集編をやりますので新聞のテレビ欄をチェック。
yahooテレビで野村忠宏を。検索

参考URL:http://tv.yahoo.co.jp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qスポーツ選手やスポーツ観戦には、特に興味はありませんし、スポーツ選手やアイドルやスター等に興味を持つ

スポーツ選手やスポーツ観戦には、特に興味はありませんし、スポーツ選手やアイドルやスター等に興味を持つのは時間が勿体無いとか、興味持つ暇があれば、自分が、もっと、色々な本を読むなり、ジム通いして身体を鍛えるなり、資格取得なりと自己修養した方が良いのではないかとか、ずっと思ってました。

しかし、やはり一流の人間から学ぶ点は多いので、
イチローや古田敦也、落合博満等、ほんの一部の余程の人の事は眼中に入れるようになり、その人達のインタビュー記事や名言集とかを読んだりするのは好きです。

私は、水泳と短距離走以外のスポーツは苦手ですがスポーツ自体は特に嫌いではなく、やってみてある程度出来始めたら楽しいのは分かってはいます。
小中学校の頃、一生懸命しなかったから、野球やサッカー等の、球技があまり出来ないのももう仕方がありません。
(愚痴ですみません。)
でもスポーツ観戦に興味無いのは、他人がどうこうしている事に普段は興味がないだけなんです。
皆さんは如何でしょうか?

Aベストアンサー

私もスポーツ観戦は全くしません。
相談者様と同じく他人がどうこうしているのに興味が無いからです。
有名人、スポーツ選手含め、の自叙伝はあまり読まなくなりました。
これは、書いていることは皆ほぼ同じに読めてしまうからです。

でも、自分がスポーツをするのは大好きです。
水泳と長距離とサッカー以外の球技が好きです。

アイドルやアーティストや作曲家に熱中したりはしませんが、好きな曲や歌は沢山あり、感動して涙が流れることもあります。

以上から、私は他人に興味が無いのかなと、今更気付きましたw

Q安藤選手や浅尾選手など男性週刊誌によく写真がのる美人選手の写真は本人、事務所の許可をえて載せているのですか?

 フィギアスケートの安藤選手やビーチバレーの浅尾選手など男性週刊誌によく写真がのる美人選手の写真は本人、事務所の許可をえて載せているのですか?
 中身を見ていないのですが彼女らをアスリートとしてとして扱って取り上げているわけではなくエロの対象物として扱っているような気がするんです。(すべての週刊誌ではないですよ。)すごく失礼な事だと思います。
 

Aベストアンサー

事務所の許可をいちいち得ていては、週刊誌の印刷に到底間に合いません。
尻や胸のクローズアップなど当たり前で、品格の微塵もありません。
協会は行き過ぎた写真を掲載した雑誌やカメラマンにはパスを出さないなどの対策を取っているとは思いますが、写真が売れるので抑えきれないというのが実情と思います。

また、本人もやむを得ないと思っています。

Qシドニー五輪の選手のリストを探しています。

シドニー五輪の選手のリストのあるURLはありませんか?

特に知りたいのは競泳と陸上です。

Aベストアンサー

下記のURLで調べてはどうでしょうか?

参考URL:http://www.nikkei.co.jp/topic5/sydney/players/players.html

Q柔道の野村選手の奥様。

すみません。質問したいのですが、いいですか?
アテネ五輪柔道男子60キロ級で、見事五輪3連覇達成した野村忠宏選手に関してです。

野村選手が優勝した時、奥様の葉子さんがテレビに映っていたのを覚えています。すごく綺麗な方で野村選手とご結婚される前、奥様は地元の大阪で、女優やモデル活動していたって聞きましたが本当ですか?

後、野村選手ってお子様はいるのでしょうか?
お願いします!

Aベストアンサー

こんにちは

#1さんがおっしゃっている通り野村選手の奥さんは元モデルです。
お子さんはまだいないようです。
今後は・・・。

参考URL:http://www.yomiuri.co.jp/hochi/olympic/aug/o20040814_20.htm

Q早稲田や慶応などの大学で留学生はスポーツをできるのでしょうか? 試合には出れますか?

私は先月アメリカの高校を卒業し、9月にワシントン大学(UW)に経済と日本語をメジャーにして入学します。UWでは日本の大学との交換留学などが盛んに行われています。

私はヒザの怪我が理由でアメリカのD1大学でアメフトが出来ないので日本の大学でフットボールをしたいと思っています。たぶん早稲田か慶応ぐらいの大学では一年生から入っても即スタメン、最低でもレギュラーにはなれると思いますが、日本の大学では留学生でも試合に出れるのでしょうか? 

あとアメフトでスポーツ奨学金はもらえるのでしょうか?

Aベストアンサー

再度回答です。

>「アメリカ人は日本人より日本語が上手い」というようなものです。

なるほどそれは参りました。
「アメリカ人のほうが相撲が強いかも」みたいな話ですね。(有り得るかもしれないけど)

確かにパワーとスピードでは勝てませんが、日本もしっかりとアメフトやってますよ、というのをお伝えしたかったのです。


また数年前にアメリカンフットボールのワールドカップが日本で開催されましたが、その時の決勝、オールジャパンVSオールアメリカが非常に接戦でした。
私はその試合を現地で見たのですが、日本のクイックネスにアメリカは相当に苦労していましたし、オーバータイムになったくらいですのでアメリカは相当焦っていました。最後はパワーで押し切られた感じです。

その時のUSA代表ロースター
http://wc2007.info/teams/index2c.html

どう見ても一流プレーヤーばかりではありませんが(NFLにいけなかった人たちの集団という印象です)。

大学でもIVYリーグ位であれば日本の大学オールスターであれば勝機はありそうです。

つまり、日本の大学に編入してもいきなりスーパースターになれるかはわかりません。
プレーコールも日本とアメリカでは相当違うと思いますので慣れるまで時間がかかると思います。

ただあなたのような方が日本でプレーすることは日本のアメフト界のレベルアップには大変嬉しいこと。
是非日本でプレーしてください。頑張って下さいね。

再度回答です。

>「アメリカ人は日本人より日本語が上手い」というようなものです。

なるほどそれは参りました。
「アメリカ人のほうが相撲が強いかも」みたいな話ですね。(有り得るかもしれないけど)

確かにパワーとスピードでは勝てませんが、日本もしっかりとアメフトやってますよ、というのをお伝えしたかったのです。


また数年前にアメリカンフットボールのワールドカップが日本で開催されましたが、その時の決勝、オールジャパンVSオールアメリカが非常に接戦でした。
私はその試合を現...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報