プロが教えるわが家の防犯対策術!

気が付くと、お風呂場の鏡がだいぶ汚れていました。色々な洗剤を付けて柔らかいスポンジで
こすってみたのですが、綺麗にとれません。
何を使ってどうすればよいでしょうか?
よろしくアドバイスをお願いいたします。

A 回答 (7件)

鏡の汚れは水垢です。


クエン酸を水で薄めてスプレーし、サランラップで覆う。(乾燥を防ぐため)
暫らく置いてから、覆っていたサランラップを丸めて鏡を擦る。
スポンジだとスポンジがクエン酸を吸ってしまうので効率が悪い。

それで落ちない時は、ダイヤモンドパットで擦ります。
https://www.amazon.co.jp/%E3%83%80%E3%82%A4%E3%8 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
サランラップで覆うのがコツですね。ダイヤモンドパットについてもご親切に貼り付けしてくださって
ありがとうございました。試してみます。

お礼日時:2017/05/04 09:03

引っ越しした家の鏡がひどい状態であれこれ試しました。


一瞬綺麗になっても乾くとまた曇るの繰り返しでした。
その中でこれが一番でした。月曜から夜ふかしでレジェンド松下が紹介していた「茂木和哉」という洗剤です。
高いですが、少量で綺麗になります。
アマゾンのページを貼っておきますので参考にしてください。
https://www.amazon.co.jp/%E6%B4%97%E5%89%A4-%E8% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうなんです。一瞬はきれいになるんですよねでもまた曇るのが困りものでした。
是非是非試してみたいです。 アマゾンページの貼り付けもご丁寧にありがとうございました、たすかります。

お礼日時:2017/05/04 00:39

鏡と、鏡の裏面の、砥の粉の間に、異物が入り、鏡を曇らせて、居ます。


表面の汚れだけなら、キッチンハイターで、簡単に取れる筈です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
キッチンハイター家にあります。すぐに試します。

お礼日時:2017/05/04 00:34

じゃがいもの皮で鏡を磨く。


その後 ふきあげる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
明日のおかずは肉じゃがにして、皮は磨くのに使います。

お礼日時:2017/05/04 00:34

ホームセンターやドラッグストア等で扱っている「ダイヤモンド粉入りスポンジ」が手軽に使えます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
「ダイヤモンド粉入りスポンジ」初耳です。是非使ってみたいです。ドラッグストアへgoです。

お礼日時:2017/05/04 00:33

汚れの主成分は水道水に含まれるカルシウムなので、スポンジにお酢をゴシゴシすれば、キレイになりますよ



お酢が無ければ、激落ちスポンジとか歯磨きで磨いてもキレイになりますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お酢なら家にあるのですぐにゴシゴシできます!

お礼日時:2017/05/04 00:32

ゲキ落ちくん

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。買ってきます。

お礼日時:2017/05/03 13:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!