電子書籍の厳選無料作品が豊富!

三年近く妊娠できなかったのですが、ようやく妊娠することができました。
しかし、母は何度も流産し、苦労して私を出産しただけに、私もそうなるのではないかといいます。

まだ妊娠して間もないですが、安静にして栄養があるものをたくさん食べています。
ただ、仕事で周りに迷惑をかけることも心配ですし、いつ流産するのかと心配でなりません。

今は毎日基礎体温をはかり、週に一度の検診にいっています。

流産の兆候を知る方法だったり、防ぐ方法などありますでしょうか。よかったら教えてください。

A 回答 (5件)

お母さんはお母さん、あなたはあなたです。

あたしなんてやっっと妊娠したんですが、最初2ヶ月くらい妊娠に気付かずに【元々生理不順と医師にほぼ妊娠はしないだろうと言われていたので】仕事柄 抱えたりしてかなり力作業なんかもしてました。そして、妊娠が分かってからあたしも体調を崩したり色々あって、そのせいで赤ちゃんは早産の未熟児だったんですが、早産の赤ちゃん特有の貧血程度で今は3ヶ月すぎてメッチャ元気ですよ。結局は赤ちゃんの生命力なんだ思います。そして、栄養があるものをたくさん食べ、安静にしていたらブクブク太って妊娠中毒症などになり、逆に母子ともに悪影響ですよ。こんな言い方するのものんですが、安静にしててもしてなくても流産する時はするし、無事に生まれる時は生まれる。あまり気にしすぎてもストレスになるので、ほどほどに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変な中、きちんと育っていかれたとのこと、嬉しいですね。生命力が私のこにもあればいいのですが。

お礼日時:2017/05/07 11:22

安静にしてたくさん食べると太ってしまいかえってよくないかも。

何事も程々に‥‥親子の体質は別物ですよ、楽観視しすぎてもダメですがあまり気負いせずゆったりと過ごして下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですか。よく出産は親子で体質が似ると聞いていて、周りの友人をみていても同じような道をたどっている人が多いのですが、そうでもないのですね。程々にがんばります。

お礼日時:2017/05/07 11:20

心配し過ぎて ストレスためるのはよくないと思います。


流産する しないは 神様が決める みたいな。
授かりものです。

そんな心配をするより
妊娠したことを 喜んで楽しんでくださいね( ´∀`)
日に日にお腹の中で成長しています。
会える日を楽しみに過ごしてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一週間ですごく大きくなっていたので、一日一日確実に大きくなっているのですね。ありがとうございます。

お礼日時:2017/05/07 11:18

仕事よりお子さんと自分の命を大切になさってください。


あとは、素敵な旦那様に守ってもらい、安心して出産なさってください。

私も元気なお子様が生まれる事をねがっております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仕事のことはこの際頭から追い払いたいと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2017/05/07 11:18

予兆も何も貴女のその精神不安が流産の危険を上げます。



心配して何かが良くなるの?

その過剰な心配が胎児に悪影響を及ぼしますよ。

先ずは自分や胎児を信じてみては?

その信用が流産の確立を減らしますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

心配より信頼することが大切なのですね。ありがとうございます

お礼日時:2017/05/07 11:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!