プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めまして。スゴイ困っているので宜しくお願いします。ボアアップしたので,メインジェットの番手を上げた後,キャブをいつもどうりに組み付けしたのですが,それ以降アイドリングが5000回転位まで上がりウナった後しばらく経つとエンジンが切れてしまいます。この症状が永遠と続き,走りには影響が無いとは思うんですが,信号待ちなどでは吹かしていないと止まってしまいます。 ニードルやスクリューをいくら調整してもいっこうに直りません。新しくキャブを購入できないので,なんとか直る方法あったら教えてください。宜しくお願い致します。  

A 回答 (5件)

単純にガソリンが濃いと思いますよ。

ジェット系やその他を試したとの事なので?ですが・・・
下げる(小さくする)、それでもダメなら加給しすぎ!
暖気後アクセルを入れるとかぶります。
アクセルを半開け状態で高回転すればプラグはキツネになります・・・・・
ジェットのバンテイは季節によって1か2程度でOKですよ。とりあえずキャブ設定はノーマルにもどしてから(エアクリも)少しずつ最適に調整して下さい。
    • 0

通常に走れいることを見ると2次エアーの吸い込みは

無いような気がします.
この場合,混合気が薄くなってトルクが異様に下がる
と思うのですがいかがでしょうか?

このバイクのキャブ形式は知りませんが,このキャブはメインジェット以外にパイロットジェットのような
ものは着いていないでしょうか?
これが着いていて詰まっている場合,アイドリングが
不安定になりそれを補おうとしてアイドルスクリュー
を回すぎるとスロットルを開けていなくとも,アクセルが開いてる状態になり,エンジンが掛かってすぐに
回転があがります.
走り出せは当然通常のアクセルを開けた状態になるので問題なく走れるはずです.

一度そのへんをチェックしてはいかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。とても参考になりました。新しいパイロットを購入してみて,交換してみたいと思います。また結果報告させていただきます。 

スライドバルブの向きは大丈夫ですか?

いつもどうり組み付けたとありますが
向きを間違える事けっこうありますよ
    • 0
この回答へのお礼

お返事有難うございます。早速ですが,スライドバルブまではバラさなかったんですよ。MJを交換しただけです。なのにどうして?って感じです。

こん**わ

キャブはノーマルのMJを大きくしたとのことですね?
 エアフィルター周りもノーマルですか?
 MJを大きくすると必要なエアの量も変わってきますよねぇ?
 排気も当然変わってくると思いますが
 どうでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

お返事有難うございます。MJは95です。キャブはノーマルでエアフィルBOXは穴あけ加工&フィルター抜きでプラグはキツネ色です。高回転多用してチェック済みです。排気はNRのV-DRAGです。ボア前から使用しています。何か問題ありますかね?困りました(T?T)

二次空気の吸い込みではないでしょうか。

シリンダーの下部の紙製のパッキンが破れずに確実に装着されているか、キャブの取り付けバンドを締めすぎていないか、確認してください。
キャブ本体の問題ではないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

早々お返事有難うございました。           やっぱり二次エアーですよね‥ シリンダーも確認したのですが,パッキンは問題なかったんですぅ~。     キャブはやっぱり問題ないんですよね・・       困りました(T・T)