アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

55歳のオバサンです。先日13年乗っていた車を買い替えました。新車に乗って1ヶ月たった頃、会社で同僚の人から、今度は車のキズはつけてないかえ?とからかわれました。その言い方にムカッとしました。誰にも迷惑かけていないのに、貴方は注意散漫だから!まで言われました。その人はキズは付けない人です。どう思いますか?

A 回答 (13件中1~10件)

まぁ その時の気分や言い方に


より 受け止め方が 悪く取ってしまったのでしょうね。
気になさらないで 安全運転
して下さいね!
新車 良いですよね!
大事にして下さいね!
何に 乗り換えたのかな?
    • good
    • 3

要するに、新しいクルマが、うらやましいって事ですよ!

    • good
    • 3

車は実際傷の付く物。

新車だって前の車が小石跳ね上げただけで傷は付く。
質感の合わない人の言葉に一々引っ掛かっているとはまだまだ蒼い。いや、若い証拠である。

言わせたい奴、いや、女奴には言わせておく。そういう時には何も言わず軽く微笑んでおきましょう。XXは相手にした時点で同じレベルの住人。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/26 23:07

あなたの心に傷をつけてしまったようです。


修理代請求しましょう。
    • good
    • 1

そんなに気にすることはないのでは?


ないのでは話のアヤとか言葉のアヤ類の会話ですから笑
    • good
    • 1

からかっただけでしょうね。


別に深い意味はなく・・・。

運転注意してくださいね。(^_^;)
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/26 23:06

文章なのでどんな言い方されたのかわからないですが、別にそれくらいなら腹はたちません。

「今のところ大丈夫です〜」と流せばいい程度かと。
    • good
    • 5

あなたのピッカピカの新車を見るたんび グロい気持ちがよぎって嫌味の一つや二つ言ってやろうと思っている のです。

そのお方。

言い返すと、怒っちゃうので 軽く笑ってスルーぐらいにしといたほうがいいと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/26 23:06

>今度は車のキズはつけてないかえ?貴方は注意散漫だから


人は言動がパターン化してます。
性格、日頃の仕事の作業内容、車の傷の位置等で次の行動予測ができます。
同僚の方は言い方は悪いですが、あなたのことを心配して言ったのだと思います。
我が妻は路地でもスピードを緩めません。何度も注意してますが聞きません。
性格と日頃の運転をみると危ないのがわかるのです。
今日、事故を起こさないのは運が良かっただけです。
他人はあなたの言動からあなたの行動パターンを把握しているのかもしれません。
何でも善意に取りましょう。
怪我をして困るのは自分ですから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうだと思います。そう考えるようにしています。ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/26 23:05

貴方が新車買ったのが、疎ましい、羨ましいからそんなゲスなこと、口にするんですよ、そいつは。

誰かて自分が一番、やから。
気にせず、シュワラスターのワックスかけてお車大事にしてあげてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/26 23:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!