プロが教えるわが家の防犯対策術!

55歳のオバサンです。先日13年乗っていた車を買い替えました。新車に乗って1ヶ月たった頃、会社で同僚の人から、今度は車のキズはつけてないかえ?とからかわれました。その言い方にムカッとしました。誰にも迷惑かけていないのに、貴方は注意散漫だから!まで言われました。その人はキズは付けない人です。どう思いますか?

A 回答 (13件中11~13件)

車は実際傷の付く物。

新車だって前の車が小石跳ね上げただけで傷は付く。
質感の合わない人の言葉に一々引っ掛かっているとはまだまだ蒼い。いや、若い証拠である。

言わせたい奴、いや、女奴には言わせておく。そういう時には何も言わず軽く微笑んでおきましょう。XXは相手にした時点で同じレベルの住人。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/26 23:07

要するに、新しいクルマが、うらやましいって事ですよ!

    • good
    • 3

まぁ その時の気分や言い方に


より 受け止め方が 悪く取ってしまったのでしょうね。
気になさらないで 安全運転
して下さいね!
新車 良いですよね!
大事にして下さいね!
何に 乗り換えたのかな?
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!