アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

55歳のオバサンです。先日13年乗っていた車を買い替えました。新車に乗って1ヶ月たった頃、会社で同僚の人から、今度は車のキズはつけてないかえ?とからかわれました。その言い方にムカッとしました。誰にも迷惑かけていないのに、貴方は注意散漫だから!まで言われました。その人はキズは付けない人です。どう思いますか?

A 回答 (13件中1~10件)

何とも思わん

    • good
    • 0

13年乗っていた車に愛着があったでしょうが新車になって嬉しいですね。

同僚の残念な一言であなたの気持ちがムカつくなんて勿体無いです。その同僚は1ヶ月位で新車を傷つけた人々を目の当たりにしていて聞いてきたのかもしれないですね。同僚の一言でムカつくより新車で素敵な場所に遠出する楽しい計画を立ててはいかがでしょう。車も喜ぶと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当ですね。ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/26 23:03

僕も、貴女と同じ13年落ちの車を乗ってますが、昨年車検を受けてまだ車検が2年残っています貴女と一緒で新車に、買い換えるか、中古車にするか現行車のままで修理代に高額な整備代金を掛けてあと2年維持するか悩んでます。

    • good
    • 1

貴方が新車買ったのが、疎ましい、羨ましいからそんなゲスなこと、口にするんですよ、そいつは。

誰かて自分が一番、やから。
気にせず、シュワラスターのワックスかけてお車大事にしてあげてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/26 23:04

>今度は車のキズはつけてないかえ?貴方は注意散漫だから


人は言動がパターン化してます。
性格、日頃の仕事の作業内容、車の傷の位置等で次の行動予測ができます。
同僚の方は言い方は悪いですが、あなたのことを心配して言ったのだと思います。
我が妻は路地でもスピードを緩めません。何度も注意してますが聞きません。
性格と日頃の運転をみると危ないのがわかるのです。
今日、事故を起こさないのは運が良かっただけです。
他人はあなたの言動からあなたの行動パターンを把握しているのかもしれません。
何でも善意に取りましょう。
怪我をして困るのは自分ですから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうだと思います。そう考えるようにしています。ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/26 23:05

あなたのピッカピカの新車を見るたんび グロい気持ちがよぎって嫌味の一つや二つ言ってやろうと思っている のです。

そのお方。

言い返すと、怒っちゃうので 軽く笑ってスルーぐらいにしといたほうがいいと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/26 23:06

文章なのでどんな言い方されたのかわからないですが、別にそれくらいなら腹はたちません。

「今のところ大丈夫です〜」と流せばいい程度かと。
    • good
    • 5

からかっただけでしょうね。


別に深い意味はなく・・・。

運転注意してくださいね。(^_^;)
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/26 23:06

そんなに気にすることはないのでは?


ないのでは話のアヤとか言葉のアヤ類の会話ですから笑
    • good
    • 1

あなたの心に傷をつけてしまったようです。


修理代請求しましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!