アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

外面が悪いと言われました。

「あなたは外面が悪いから、外面をよくした方がいい」と先輩に言われました。飲み会などでも、サラダを取り分けたりせず、ただ黙々と食べていて、お酒をついだり、周りの人(上司等)の飲み物が少なくなってきても、次なに飲みますか?とか聞いたりしないので、そういうところから外面をよくしていきなさいと言われました。


外面がよくないのはいけないと思うので、自分を変えたいですが、具体的に何をすればいいかわかりません。


外面をよくするってどういうことですか?
どういうことを意識していれば、外面がよくなれますか??

A 回答 (4件)

例えば、あなたが他人の行動を見て、


「あれは嫌だな、ダメだな」と感じることはせずに、
「あれは素敵、ああなりたい」と感じることをするということではないですか?
いつもしかめっ面をしている人より、笑顔でいる人のほうが、
誰でも気持ちイイものです。そういう簡単なことから始めてみてはいかがですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

小さなことから始めてみます!

お礼日時:2017/05/04 23:50

気を配る


周りを見ましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

周りを見ることを意識することから始めてみます!

お礼日時:2017/05/04 23:50

・他者に対し配慮の心を身につける


・周囲に対し気配りをする
・自分のことだけに集中しない

気配りで、相手の表現等をフォローする
目配りで、相手が困ったりしてることを予知しフォローする

チーム等で行動している場合、後輩なら靴を揃えるとか
部室とうの掃除は先輩にさせず後輩がやっておくとかが
基本の気配りとうに該当すると考えます。

頑張って下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
頑張ります!

お礼日時:2017/05/04 23:50

格好つけない言い方するなら、ポイント稼ぎ。

相手を気持ちよくさせたらポイントアップ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ポイント稼ぎ、頑張ります。

お礼日時:2017/05/04 23:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!