プロが教えるわが家の防犯対策術!

Windows10を使い始めてまだ2か月くらいなんですが、ドキュメントにあるファイルをコピーしようとDVDディスクを入れて待っていたら、いきなりpower2GOという知らないソフトが立ち上がりました。

最初に個人情報を書き込むところが出てきて、それは×で閉じました。
初めて見るソフトなので怖くて。

今までは普通に窓が出てきてデータをドラッグ&ドロップしてコピーしていたので、いきなり見覚えのないソフトが立ち上がり驚いています。検索して調べたら無料ソフトのようで、コピーはちゃんとできたようなのですが、このpower2GOというソフトをインストールしたこともないのでこのままでいいのか不安です。

更新プログラムなどで入ってきたものなのでしょうか?今までは出てきませんでした。

初心者なので専門的なことはわからず、10のパソコンを買ってまだ2か月なので怒らないで教えてくださるとありがたいです。よろしくお願いいたします。

パソコンは東芝のダイナブックです。

A 回答 (1件)

power2GOはサイバーリンク社のアプリで、光学ドライブにおまけとしてついてくるものです。

ダイナブックには最初から入ってますよね?
Windows10では、DVDの公式サポートが無くなったので、DVDの書き込みが出来るアプリを探して立ち上がっただけです。
なので、驚くことはないです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうなんですか、おまけなんですね。
10が今までと違いすぎて(今までは7でした)驚くことばかりなんですが、わかりやすくお答えいただきありがたいです。