アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知人に「ダウンロードとインストールって、どうちがうの」と聞かれ、困っています。今まで、何気なく使っていましたが、どこがどう違うんでしょうか?今晩は眠れそうにありません。どなたか、教えて下さい。

A 回答 (4件)

過去に全く同じ質問に回答したことがあります。


下記URLから、その時の回答群をご覧下さい。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=75163
    • good
    • 0
この回答へのお礼

過去にあったんですか…。赤面。大変参考になりました。

お礼日時:2001/07/03 22:11

ダウンロード=ネットから画像やファイルなどをコピーすること



ダウンロード&インストール=ダウンロードしたものをPCに読み込ませて使える状態にすること

インストール=プログラムファイルをPCに読み込ませて使える状態にすること

インストールの出来るもの
●ダウンロードしたプログラムファイル
●市販のコンピュータソフト
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。パソコン用語、難しいですね。参考になりました。

お礼日時:2001/07/03 22:17

「ダウンロード」はインターネット上にあるプログラムやファイルなどを自分のパソコンにコピーすること、と考えて間違いないと思います。



「インストール」は、そのプログラムを自分のパソコンで使えるように設定すること、と思えばいいと思います。
CD-ROMなどからインストールする場合は
「自分のパソコンにコピーし、コンピューターが処理できるように設定する」ことなどを言ったりもしますね。

かなり簡略化した答えですケド…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんだか、漠然と、イメージがつかめました。ありがとうございます。感謝、感謝。

お礼日時:2001/07/03 22:19

・ダウンロード


サーバーからクライアント(こちら)にデータを送ること。
http://www.e-words.ne.jp/view.asp?ID=1300
・インストール
ソフトをコンピュータに導入すること。
http://www.e-words.ne.jp/view.asp?ID=1994
    • good
    • 0
この回答へのお礼

う~ん。イメージつかめた気がします。漠然とですけども。ご回答ありがとうございました。感謝しております。

お礼日時:2001/07/03 22:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!