電子書籍の厳選無料作品が豊富!

浦飯幽助を神化させたのですが、SSの火力やアビリティからして進化の方が使い道あったような気がしました。
戻そうかと思いましたが、今後幽遊白書のコラボってあるのかな…と思うとなんだか戻すのがもったいなく感じ、現在神化の状態です。
ダメウォと魔法陣のアビが必要なのか今のところ分かりません。
今後そんなクエストが出現するのか否か…
進化と神化どちらにしておくのが良いのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 浦飯幽助を持ってる方の意見も持っていない方の意見も聞きたいです。お願いします

A 回答 (3件)

もし、進化に戻したいなら神化素材を残して進化にスライドさせたらどうでしょうか?

自分もスト2コラボではそうしてましたのでもしキャラとクエストで選ぶならそうしてみてはどうでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。そうすればいざ神化の幽助が必要なクエストが出た時対応出来ますね!
ありがとうございます

コラボキャラは今現在、獣神化の見込みが無いため基本的に進化or神化で運用する形になってしまうのが現場です。

それらを踏まえて出来る事は…

1,神化素材を出来る限り蓄えておく。
→一般的な解決方法

2,今後のクエストを予想しつつ状態を進化or神化のどちらかに固定する。
→あまり得策では無いがこれが一番面倒が無い

3,面倒臭いからもう一体手に入れる。
→金持ちのアホな発想

…と、まぁこんな感じであるが結論から言うとコラボキャラはその作品が好きで無い限り、扱いがとてつも無く面倒臭いと言う感じですね。(・-・ )
    • 0
この回答へのお礼

自分は絶対無課金を貫いているのでもう一体手に入れるのは厳しいですね(笑)。進化か神化のどちらかに固定することも得策では無いですよね。タメになりました!
回答ありがとうございます。

おはようございます。

コラボも始まったばかりなので、コラボ中に神化素材を複数体キープしておいて、使えるギミックの時々にスライドさせれば良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。とりあえず三回分くらいは集めてキープしておくことにします!