【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

こういう話題はタブーとされていると思いますが以前選手村でコンドームを配ったって記事をみました、選手村では世界各国の男女が出会いますがそこでそういう関係に(一夜限りの行為)などあるのでしょうか?

A 回答 (5件)

アテネオリンピックでも世界最大のコンドームメーカーデュレックスが13万個無償で配るそうです。

しかもそれはオリンピック組織委員会と相談の上で決定されたことなので質問者の方が想像されてることを想定してのことだと思います。
絶対ないとは誰も言えないでしょうから。
    • 0

世界最大のコンドームメーカーが、デュレックスがアテネ五輪期間中、

計1万7千人の選手、役員らに計13万個のコンドームを無料提供とのことです。
13万個は過去の五輪での使用実績から算出したとのことです。
一人あたり約8個ですね。
結構多いですね。
アテネ五輪の関係者もいろいろと気配りが大変ですね。

参考URL:http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/2004072 …
    • 0

もちろん、人並みはずれて魅力的な男女が世界中から集まってくるわ

けですから、お互いに盛り上がってセックスすることもあるでしょ
う。それは当然のことです。その時に性病や妊娠から選手を守るため
にコンドームを配るのはいいことですし、安全なセックスのためにコ
ンドームが有効であるという宣伝にはとても効果があると思います。

で、今回13万個ということですが、そこはそれ、オリンピックの選手
村でしか入手出来ないモノでかさばらなくてしかもタダですから、
「お土産」として大量に持ってくことも多いでしょう。必ずしもすべ
てが本来の目的に消費されているとは限りません。ちなみに20日現在
での1日あたり補給量は約1000個だそうです。意外と少なめ?
    • 0

そういうことをタブー視せずに対策を立てるというところがとても欧米的だなぁと思います。

特殊な状況ですし、長ければ1ヶ月ほども同じところで過ごしまですから、そんなこともあるのではないでしょうか。(ああ、もともと夫婦とか付き合ってるという場合もあるか・・・)
オリンピックで出会ったことで結婚した人というのもいますから、そんなこともあるでしょう。(開催期間中にそういう関係になったという意味ではありませんが、谷夫妻はちがいましたっけ?)

余談ですが一緒にスポーツして興奮するというのは、恋愛感情での興奮状態と共通するものがあるという説もあるみたいですよ。つまりそれで勘違いして・・・説明は不要ですね。
    • 0

全員そうなるとは思えません(笑)、むしろ一夜だけの関係になるほうが少ないと思うんです。

なぜオリンピック委員会がコンドームを配るのか、それはエイズを蔓延させないため、なんです。

用心のため、エイズを広げないため、コンドームを配っているのであって、コンドームが届いたからといってセックスしようとは、大多数の選手は思わないと思うんですよ。
だってスポーツしに来てるんだし…、コンドーム配布数ほど、そこまではないと私は思うんですが、違うんでしょうかね…。
    • 0