dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

CDをオークションに出したいのですがケースがありません。(もともとケース無しのCDです)
ケースを買わずに発送する方法はありますか?
なるべく安全で落札者の方も安心されるような。
CDをそのままで発送すると折れたり傷が付いてしまう可能性があると聞きました。
クロネコメール便でもそうですか?

A 回答 (6件)

厚紙などで付録のROMなどが入っているようなケースもどきを作ったらどうでしょうか?



メール便でもケースが破損することはあります。
    • good
    • 0

CDに適したクッション入り封筒式包装材が販売されています(郵送可能)。



ただ、貰ったほうはこれが一番適切などとは知らないから、やはりケース付きの方が安心するでしょうね。ケース付きでこの袋に入れたら100点満点でしょう。

参考URL:http://www.kyokuyo-sigma.com/
    • good
    • 0

 電気屋の店頭によく無料のプロパイダの入会CD-ROMが置いてあります、それをもらってきて中身を入れ替えて、ダンボールではさんで封筒に入れて発送。



 ダンボールに直接住所を書いて送ってもいいし
    • good
    • 1

プチプチのエアークッションなんてどうでしょう?クッキーの缶などの上に乗っているアレです。

ストレス解消になる(?)潰して楽しむアレで包めば、まず破損は無いと思います。
    • good
    • 0

CDケースは、100円ショップでも売ってます。



電機屋でも売ってます。

1枚用や2枚用、4枚用と種類もいろいろあります。

結局、cdケース+ダンボール紙ORプチプチ等
の方が、安上がりになると思います。
    • good
    • 0

特に慎重に扱われる物ではないので


途中で事故に合う可能性はありますので 常識のある梱包
(つまり今回ケースなりを容易する)はされた方が良いです。
簡易包装で事故にあっても、常識の無い包装では
保証もないかと思われます
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!