プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚しているのに、不倫をする。彼女がいるのに、不倫をする。何故みんな不倫をするのでしょうか?しない人も沢山いますが…あげくのはてには離婚して家庭がめちゃくちゃになった人も多いと思います。自分の気持ちを抑えきれずに、不倫に走ってしまうのでしょうか?

A 回答 (16件中1~10件)

もうお腹は満足してるのに お父さんが美味しそうなケーキ買って来ちゃった!



もったいないし、1個ならそんなに太らないよね!

誘惑に負け続けた結果、糖尿病になりましたとさ。
    • good
    • 0

やはり


結婚彼女それはそれなんです
他の女としたいのです
快楽におぼれてしまいます
    • good
    • 0

結婚してれば不倫ですが、彼女がいるだけなら倫理には外れていますが、不倫とは呼ばないですね。


そこまでの思いがあるとは考えにくいです。そんなめちゃくちゃ良い男も女も転がってはいません。多分そんな重みも感情もないでしょう。強いて言うなら寂しかったとか酔っていたとか、、、。

目の前に菓子があり食うなと言われいた。が、誰も居ないしお腹空いてたし食べてみた。自分だけじゃなくて、みんなだって食べてるし、バレてない奴も多い。だってお腹が空くのは自然現象だし、それを責めるならお腹を空かさせておく方も悪い。泣かれるようなら今度から食べないと誓ったっていいぞ?くらいじゃないですか?

バレてない、バレてても許してくれている、自分を分かってくれていると思っていて不倫していると思います。

普通はバレてしまって伴侶が悲しむようなら不倫を解消しますし、不倫相手にバラされそうになっても不倫を解消します。

その状況でも不倫相手といるようなら、逆に不貞行為をしたものから離婚が言い出せない事を知っていて言えなかっただけと判断できるかもしれません。
    • good
    • 0

自分勝手だからだと思います。


自分が一番、可愛いから相手が傷付く事なんて考えてないんですよ。自分が一番大切にしている相手を傷付ける事って普通はどんな事があってもできませんよね。

そうゆう人って中途半端でいい加減なんですよ。
    • good
    • 1

基本人間も動物ですから本能ですね。



ただ人間には理性があり道徳的概念がある。
そこがブレーキになるのであって、理性が無くなれば見境無くなる。
ルールを守る気持ちが薄い人がしてしまうのだと思います。
人間バレなきゃ良いと大なり小なりルールを破るのは誰でも経験した事はあると思います。
その度合いも人それぞれって事だと思います。
    • good
    • 2

恋愛は自分本位愛は相手本位だと聞いた事があります、正にその通りだと思いました。

    • good
    • 1

男性なら一夫多妻が理想?願望かもですね…



女性は…人によりますが 複数の男性を愛せる人 もいるでしょう…

どんなに愛し合っても人の気持ちも変わるし、又飽きも来たり、人はわがままな生き物だと思いますね…

いぬやネコと違い 感情や口も聞けるから トラブルになる!所詮 本能のままに生きてるだけ…

理屈ならべても、結果が全てでてるはずですしね…

不倫だと 初めてからわかってする人はそうかもでしょうね…

好きになった人が既婚者だった!既婚者だと知らずに…も
最後はドロドロで悲しい恋となるパターンですよね…

不倫の末に幸せはこないと思いますね
    • good
    • 1

いけない事とわかっていても不倫も恋愛です。

好きになったら仕方ないでしょ。よく奧さんいても不倫するとか不倫はする人が悪いと言いますが、確かに肯定しませんけど不倫される側にも本当に相手に尽くす、とかそういう気持ち足りてますかね?私思うんですが新婚当時はお互い好きで不倫なんて?と思っていてもだんだん相手に対する思いやり無くなってきて、こっちもないし相手からもないし2人は夫婦でお互い大切だがそれ以上でもそれ以外でもない関係の時、ふと異性としてみてくれる相手に出会えたら人間フラフラとするんじゃないですかね?もちろんよくない事ですが、、
    • good
    • 1

自分に自信がない時や


自分を大切に出来ない人は
誘惑に負けてしまう
承認欲求が必要なほどに寂しい毎日とか、、
とにかく満たされていないからするんでしょうね、、

自分の人生に満足できている人は自分や周りを大切にできるからしないんだと思います。
    • good
    • 2

不倫を働く人は、自分に無いものをもっともっとという感じで求めて好きになるからです。

既婚者を好きにならないひとは、異性に対する欲求が低いのです。ただこれだけの話です。

理性があるとか知性が働くから不倫をしないのではありません。もっと根本的な人間の個別の生き様です。人間の欲求の対象とレベルは人それぞれです。難しい理屈は不要なのです。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!