プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

洗面台のひび割れを100均の耐水のエポキシパテで修理できますか?
ちなにみ100均のエポキシパテシリーズは、木工用、耐水用、万能用とありましたが
内容は同じみたいでした。違いはあるのですか?ただ色が違うだけなのでしょうか?

「洗面台のひび割れを100均のエポキシパテ」の質問画像

A 回答 (5件)

洗面台の材質は何でしょうか?


もし陶器だったら陶器用パテを使ってください。
    • good
    • 0

・ダイソーのそのシリーズは、硬化後グレーになります。



 ホウロウ用専用エポキシも売ってます。(白)
https://www.amazon.co.jp/%E3%83%9C%E3%83%B3%E3%8 …

でも、表面が欠損していないヒビ割れの場合は、
 瞬間接着剤を流し込むだけで直ります。
    • good
    • 7

#2です。


 追記
 ・瞬間接着剤は水分に反応して硬化します。
  あらかじめ、ヒビをよく乾燥してから流し込んでください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

追記までありがとうございます!

お礼日時:2017/05/06 11:29

そうですね。


自分はNO1さんに賛成です。
材質は重要です。
また、昨今は100均でもコーキングの類もあります。
自分の場合は上記も頻繁に利用しております。
硬化すると「ゴム材質」状態になりますので非常にコストパフォーマンスも高いです。

今一度、材質のご確認を。。。m(_ _)m
    • good
    • 0

洗面台材質は?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A