プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

筋トレを初めて3ヶ月程だったのですが、周りからよく制服が似合うだとか顔が痩せただとか言われるようになりました。筋トレをするとなぜ顔が変わるのですか?

A 回答 (2件)

筋トレを初めて3~4ヶ月後くらいから、その筋トレによる効果が出て来きます。

ですからポテトサラダ1431さんが3か月前よりかは、筋力がついているとも自覚していると思います。
と、それに付随して、
筋トレというのは、成長ホルモンの分泌が盛んになり、筋トレにより傷付いた筋肉を回復してくれるだけではなく、
脂肪も分解→代謝してくれて、ジョギングとかウォーキング等々の有酸素運動体で燃焼してくれますし、
つまり体全体の新陳代謝活発化し、体全体を結果、健康に若返らせてくれるという訳ですよ。

ですので、顔だけじゃなく体全体が3か月前に比べて、言い換えれば男性ならカッコいい・女性なら美しくなるんですよね。
後、筋トレはスポーツ面でも健康面でも利用しているスポーツで、ホルモンの分泌を盛んにして、脳や心にもいい影響を与えています。
基礎代謝が大きくなり痩せやすい、太りにくい体をつくるというのが筋力トレーニングなんですよ。

「じゃぁ!みんなやればいいじゃない!何で?!」と、思いますけど、自分に合った筋トレじゃないと、ヘタに疲労が溜まってしまい効果は落ちます。
それに筋トレは大変です。それに孤独ですし、何か嫌な理由があって、みんな途中で止めてしまいます(>_<)
ですから、今の筋トレ方法がポテトサラダ1431さんには、ピッタリ合った筋トレみたいですね。

他にもイッパイ筋トレで不思議な効果がある事が書いてある本もありますから、
本屋さんとか、図書館とかに行って探して読んでみれば「なるほど!!」と一言でる事をお約束しますよ(^。^)y-.。o○
    • 6

男性ホルモンが活発になりゴリラっぽくなることもあるし、

筋肉ついて脂肪燃焼しやすくなったことで顔も痩せるってこともあります。
    • 3