プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自ら行動せずとも自然に恋愛が始まる人との違いとは?

現在30歳の独身女性です。
しばらく恋人もおらず、一人の状態が続いています。

さすがにまずいよな…と言う気持ちと、もう幸せにはなれそうにもないし…と言う諦めの気持ちが半々と言った所です。
結婚がしたい!と言うよりは、日々お互いの存在を大切にして支え合えるようなパートナーが欲しいです。

現在は事情により離職していますが、
半年前まで200名近い社員数の支社に勤めていました。

ちらほら社内結婚する人達もいましたが、ある一組は全く接点がない二人なのになぜ?と思っていたら、男性側からの一目惚れによる猛アタックだったそうです。

ちなみに…その女性社員は、周りからも陰で決して可愛いとは言えないと言われていた方だったのですが(若さ…と言っても私と二つくらい違うだけ)、特に仕事上の接点もなく、男性社員はイケメンで人気があったので、一目惚れ…というのがすごく謎なのですが、別に何か努力があったわけでもなく、ただそこにいるだけで自然に恋愛がうまれたことが本当に不思議です。

一方で彼氏や彼女がほしくて、積極的に行動していても恵まれない方もいますよね。

私自身は…、自慢等ではありませんが、周りから容姿について褒められるレベルではありました。
当然お世辞もあると思います。
会社に出入りしていた業者の方や、お客さんにちょっとしたアプローチを受けたり、街中で知らない人から容姿を褒められることもありましたが、
それなりに身だしなみに構っていたら、また20代くらいの女性ならば、挨拶程度によく起こる事象に思います。

上司から酒の席でポロッと聞きましたが、社内で人気あるんだよみたいな話も聞きました。
…男性社員のみの飲み会等で、下品な話題に挙がってるだけな気もしますが…。


結局、先に挙げた一目惚れされる女性と、周りが騒ぐわりに何にもない自分の違いってなんでしょうか??

文才もなく、所々不快な表現がありましたら申し訳ありません。

質問者からの補足コメント

  • 誤解される書き方をしてすみません。
    その女性社員をどこが可愛いんだ??と陰で言っていたのは男性社員達です。
    二人の馴れ初めを聞いた他の社員達が↑のように言っていたというわけです。
    私や他の女性社員が言ったのではありません。

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/05/06 19:30
  • 何度もありがとうございます!
    本当、一目惚れも不特定多数からそこそこの評価をもらえるのも、全て好みや主観の問題でしょうね。

    かくいう私も、男性に一目惚れに近い体験をしたことがありますが、顔立ちというよりかは笑顔に惹かれたり、仕草だったりでしたし…。
    一目惚れした相手の顔立ち自体も周りからは別に普通…とか言われたりしてましたし。

    ちょっと神経質に考えすぎたみたいです。
    本当ありがとうございました。

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/05/06 23:18

A 回答 (9件)

きっとその人には、


とても、可愛い人に、見えたのでしよう
    • good
    • 1

No7です。


そうですか。それなら、なぜ一目ぼれされたんでしょうね?
その男性の趣味の問題かな。まあ人それぞれで、世の中なりたっているということでしょう(笑)
うーん、美人、可愛い人のことでないと興味がないので、適当ですね。

とはいえ、
「一目惚れされる女性と、周りが騒ぐわりに何にもない自分の違い」
は、下に書いた通りだと思います。
あなたの場合は、好きになった人と付き合えるかはわからないですが、とはいえ、たいていの男性から好感はもってもらえると思いますので、あとはあなたの腕次第ですね。
そこそこルックスの良い人が、笑顔、笑い声が良いと、結構落とせると思いますよ(笑)
この回答への補足あり
    • good
    • 1

女性の目と男性の目は違うので・・・。


一目ぼれされた女性は、オトコからみたら、すごくきれい又はかわいい・・でしょう。
男性に一目ぼれされるというのは、相当なレベルだと思います。
女性には嫌われて、かわいくないとか、言われそうですが。
あなたの場合は、モテているという状態だと思います。
モテてるのは確かですが、一目ぼれするほどではないというところかもしれませんね。
自分が気に入ったオトコとはほとんど付き合える・・という自覚があるなら、一目ぼれされた女性のレベルだと思います。
そうでなければ、普通よりルックスよいけど、一目ぼれするほどではないということでしょう。
実際は、それくらいの女性の方が、いろいろお得だと思いますけどね。
僕はオトコですが、このあたりのことは男女共通でしょう。
あなたが一目ぼれするイケメンと、それ以外の男性を考えれば、同じことでは。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

男性です。



他の回答者さまの意見に近いですが、
男性から見ると、高嶺の花系で近寄りがたい雰囲気を出している女性よりも、
頑張れば手が届きそうなところにあって、アプローチできるスキを見せているような
女性の方が、アタックしやすいというのはあると思います。
まあでも大部分は、男性の好みですよ。

主さまは、もしかしたら彼氏がいるのかな?という雰囲気を出しているのかも
しれません。
まったくその意識はないと思いますが。
実際はおられないとのことですが、彼氏持ちとわかってたらアタックしにくいですからね。

あとは、積極的な行動が「ガツガツしている」とみられる場合もあります。
男女とも言えることですが。
本人はその意識は全然ないんですけどね。

容姿について褒められ、社内でも人気があったのなら、魅力はあるんですよ。

主さまに合ったいい男性が現れると良いですね。
    • good
    • 1

アプローチされてる時に、下品にならないようにスキを見せるのがうまい人がモテます。



男だって、立場やストーカー呼ばわりされるのはごめんだし、なんだかんだプライドという名の恥ずかしさもあるので、男のそういう茶化しってのは多かれ少なかれ揺さぶりが含まれてます。

逆にいうと、普通以上に魅力的な女性から自分に好意を持ってもらって気分が悪くなるような人はあんまりいないので、アプローチと言わなくても積極的にアピールされると自分が評価されてるように感じて勘違いする男もいます。その辺の扱いが上手いんですよ。
    • good
    • 0

縁やタイミングも当然ある


俗にいう高嶺の花だと思われてるとアタックできない場合もある
その猛アタックで実った人は
彼にとっては極上の女であったのかもしれない

話しかけやすいというもの当然プラスにつながる
美女であってもとっつきにくいと
高嶺の花+はなしづらいとなれば中々男がビビッて
いけない確率が上がる
どんなに不細工であろうと自信のある男や勇気のある男
物おじしない、好きならば行動する男であれば
相手がそうであってもいきますよね
そういう人が近くにいてくれるかというのも縁やタイミング
    • good
    • 1

1球目のボールでもバットを振ってヒットにする女性(一目ぼれされる女性)


何球のボールが来ているのにバットを振らない、もしくは気がつかないで見逃してしまう女性(質問者さん)
の違いではないでしょうか?
金のボール、銀のボール、銅のボール、鉄のボール。
毎度、金のボールが来るとは限らない。

それに、自らが近づこうとする態度が無かったら、相手も近づいてこない。

一目ぼれと言うが、実は彼女からアピールしていたかもしれないという事実。
「ダイエットなんてしてませんよー」というランチなどでは普通に食べる女性。
実は、影で相当な努力をしている事実。
見えない部分はわかりませんよね?
    • good
    • 3

一目ぼれは、その人の好みなので、


これといった違いはないと思えます。
まぁ、縁というやつですね。
    • good
    • 0

すぐに見つかる女性は、気になる男性にうまくアプローチしているんですよ!


だから、誘われるんです。なかなか声かけられない女性は、恥ずかしさから気のない降りをしているんです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!