アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋愛相談!!※長いです
私は高校1年の女子です。今、中学校3年から付き合っているA君がいます。でもA君はデートや毎日のLINEなどはせず、あまり積極的ではないタイプです。そしてもう1人、中学校2年で付き合ったB君は、いつも積極的で今でもLINEをしてきます。B君はいつも元気で明るいのですが、かなり変態でしかも女好きです。私と付き合っている最中でも、他の女の子を狙い二股をかけるようなことをしていました。そんなB君が、今になってLINEで告白してきました。私はもちろんその気は無いので振ったのですが、とてもしつこいです。A君はその事を知り、B君にLINEで色々と言ってくれました。ですがその後、B君から、A君としていたLINEのスクショが送られてきて、A君は私のことは別にそうでもないといった内容の会話でした。だから俺と付き合おうとB君はしつこく言います。この2人とは小学校から一緒に過ごしてきました。そして中学校でこの2人と付き合い、どんな人なのかを知り、今は高校は別です。私はA君と付き合っているまま高校に入りました。その高校で今度は初対面ですが、C君に出会いました。別になんとも思っていなくて、ただのクラスメイトという感じでしたが、最近よく話してくれて、話しているとすごく楽しいです。友達にも、お似合いだよ!とすすめられたのですが、A君と一応付き合っているので今はそんなことはできないです。C君は、目立った欠点は無く、普通にいい子です。どうしたら良いのでしょうか?ドロドロしたドラマみたいになってしまってすみません…笑
皆さんの回答お待ちしています。

A 回答 (2件)

うーん、厳しい言い方すると、最悪ですね。

ドロドロでもない。結局、自分がないっていうか、適当っていうか。
相手がどうだこうだ、条件がどうだこうだ、言う前に、自分が相手をどう思っているのかが全然伝わってこない。

・こうしてほしいのに、してくれないA君。
・興味ないけど、B君に好かれているのはいいなぁと思っている中途半端さに、A君がB君みたいだったらいいのにと思い。
・B君は、そんああなたを見透かして、都合のよい女として、口説こうとしているのに気が付かない。
・そして今度は、別の都合のよいC君が気になる・・・って言ってる。

いったいに何がしたいのか。まるでわかりません。

相手が自分にどうしてくれるかで相手を選ぶ恋愛は、絶対うまく行きません。付き合う前もつきあった前も、相手に与え続けるだけの人は、存在しないから。
A君が好きなら、B君も、C君も忘れ、A君と向き合うことからはじめることです。
自分がしてほしいこと、してほしくないこと、相手がしてほしいこと、してほしくないことをお互い話して、妥協して、2人で、心地よい状況を作っていくのが、付き合うってことです。

レストランのメニューに迷って決められず、全部注文したいと駄々こねる子供のような恋愛をしていれば、いつまで立っても心の通う付き合いにならない。
考えを変えて、まじめに恋愛してみてください。そうすれば、B君だろうと、C君だろうと、幸せになれます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ちゃんと話してみます。

お礼日時:2017/05/07 10:21

あくまで私の考えですが…


周りに流されて勢いで付き合ってしまう
というのは1番避けたい所です。
今付き合っているA君、しつこいB君、気になっているC君、誰と付き合うかはあなた次第です。
それはどういうことかと言うと
ちゃんと自分で決断しなければならない。ということ。
A君と付き合っていたいなら周りに流されないこと。
C君と付き合いたいならA君をきちんと吹っ切れてからにする。とか、、

お力になれれば…幸せを祈ります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

ありがとうございます!
C君のことをもう少し知ってから決断しようと思います。アドバイス本当にありがとうございます。

お礼日時:2017/05/06 10:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!