アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヘッドホンにはSONYやPanasonicなどがありますが、皆さんのオススメはなんですか?

A 回答 (5件)

予算と求めるモノによって違いますが、個人的にはK701は安くて万能だと思ってます。

低音の迫力はありませんが、その低音はハッキリしているので全体の音を感じやすいからです。
    • 0

ヘッドホーンの影響で、耳鳴りが出るようになってしもうた。

長期間かけっぱなしにしておくといけないんだって。クリニックに行ったら感音性難聴だっていわれた。今の医学では治せないんだって。気を付けたほうがいいよ。
    • 0

国産メーカーが一番だと思います。

更に言えば日本製。

質問者さんと同じ体格、同じ感性を持った日本人が作ったものが一番だと思います。
しかも、お金が海外に流出しませんし。

質問者さんが国産メーカーを買うと、そのお金は国産メーカーに流れ、そのお金は法人税や社員の給料などに流れます。
税金は社会保障や、公共事業に充てられ質問者さんを含む国民に還元されます。
国産メーカーで働く社員が受け取った給料で、また日本製を買えば、そのお金はその製品を作る国産メーカーに流れ、そのお金は法人税や社員の給料などに流れます・・・以下ループ。
といった具合に、良い循環が生まれます。

今ヘッドホンを買う為に手にしているお金は紛れもなくそのループの中にあります。
海外メーカーのものを買えば、そのループは断たれる事になるでしょう。
そういった意味でも国産メーカーの日本製をお勧めします。

参考まで。
    • 0

メーカーとして御勧めなのはオーディオテクニカですね。

もう新品では手に入りませんがATH-A900使っています(日本製)。いまだ壊れず
現役です。これ買う前もオーテクのヘッドホンでした。

少々値段張りますが国産メーカー・国産品がイチオシですね。
    • 0

自分のオススメはSONYです。

低価格のものから高級品まで、幅広くラインナップがありますし、DTMをやっていた頃のモニターヘッドフォンも、大定番のSONY 900STを使ってました。
外で聴く用のリスニングイヤフォンも、ずっとSONYを使っています。
ただ、最初からSONYが好きだったわけではなく、色々試してみた結果がSONYだっただけで、質問者さんも、色々試しているうちに、自分の好みのブランドが見つかるのではないでしょうか。
    • 0