電子書籍の厳選無料作品が豊富!

よく聞くジャンルはアニソン(女性ボーカル)とか
エロゲソングをよく聴いています

予算は~5万まででとりあえず
この4つの候補の中から選ぼうと思っているのですが
みなさんならどれを選びますか?

ATH-AD2000 HD650 MDR-SA5000 ATH-W1000

A 回答 (3件)

この中からなら、ゼンハイザー好きなのでHD650かなとも思うのですが、HD650はどちらかというと低音よりなので女性ボーカルにはあまり向いていないのではないかと思います。


しっとりした女性ボーカルを聴くなら、私ならAKGのK701を選ぶでしょうか。
それとも、アニソン、エロゲソングのノリを重視するなら、想定される予算より下のクラスになりますが、ULTRASONEのDJ1PROなんかがいいと思いますよ。あのヘッドフォンはすごく楽しく聴けます。
    • good
    • 0

 プレイヤーとの組み合わせで決めるものだし、“中高域向けで解像度が高い”なんていわれても、その音域を相互で正しく認識してるなんてこともないし、誰もかけないと思うよ。



 エロゲソングというか、最近のDTM系はそんな単純な音色じゃないから、しっかり聞き込もうとしたら、結局バランスを求めるようになるし。
 単純に解像度だけなら、カナルのBA系ハイエンドがお勧めだけど、あれで5万前後。ヴォーカルやエロゲーの声を堪能したいなら、そっちの方がいいと思うし。

 総合的になんでもそつなくならAD200をお勧めしておきたいけど、パソコンと直付けは当然論外だし、ヘッドホンアンプは当然必要だし、オーディオとパソコンの電源は別にしたいし、それができないならもっと安いヤツがいい。
 1万~2万でいいんじゃないかと。
    • good
    • 0

>解像度が高い


>予算は~5万まででとりあえず
私なら、もう少しグレード落として、ヘッドホンアンプと買います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!