プロが教えるわが家の防犯対策術!

サンテレビがうつりません。東大阪市に住んでいます。どうしたらいいでしょうか?

A 回答 (6件)

兵庫県に引っ越しをする。


あとは、CATVなりに契約すれば、視聴出来る場合があります。
兵庫県の方にアンテナをむければ視聴出来る可能性はあります。
大阪って基本的に生駒だけども、サンテレビは兵庫県の方となります。
デジタル放送ってものになってから、受信エリアってものが郵便番号なりから区別されるようになり、サンテレビは基本的に兵庫県のみのエリアとなっております。
    • good
    • 0

>どうしたらいいでしょうか?


サンテレビが映る地区に引っ越すか、
サンテレビの電波が受信できる装置を構築するか、
サンテレビのコンテンツを配信しているケーブルテレビに加入する
以外、思いつきませんね。
上記のなかから、お好きな方法で解決ください。
    • good
    • 0

アンテナの方向を違えたもの2本を混合器でつなぐか(利得の低下があるかも)、20素子を30素子と交換するか、ブースター(増幅器)を使うか。


ちなみに我が家ではブースターがないとTVは映りません。(ワンセグも映らない地域)
    • good
    • 0

JCOM等のケーブルテレビに加入する。

    • good
    • 0

サンテレビ用のアンテナを購入して設置する。



大阪のテレビのアンテナの受信方向と全く逆ですから。
    • good
    • 0

東大阪をあきらめて、受信可能な兵庫県内に引っ越す。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!