プロが教えるわが家の防犯対策術!

一流大学に進学したかったなぁ・・・なんで島根大学なんだ。

いいなぁ高学歴の勝者だけが醸し出せるオーラ。格好いいよぉ。

高学歴の皆さん、毎日楽しいですか?地方底辺大学をどんな風に見下してるんですか?

その賢さどうやって手に入れたんですか?いいなぁいいなぁいいなぁ。

A 回答 (7件)

自信を持って島根大学でトップと言えますか?



地方大学には、家計が大変だから他県には出せないという人もいます。

自分は似たような大学を出て、その年、自分の試験区分でただひとり、九州中国四国で
唯一の国家一種合格者になったという自負があります。
高校の時は旧帝大に行く奴に負けていたかもしれないけど、最終的には負けていないという
自負があります。

大学受験などという通過点でのことにいつまでウジウジしているんですか。
    • good
    • 0

上には上がある逆も然り、人生が学歴で決定付けられる時代は廃れつつある。

学歴を重んじるのは努力したか分かりやすいからだよ。死ぬ時に自分の価値がわかると思っている。もし大学に満足いかないなら受験し直せばいい。何もせず文句を垂れるやつこそ負け組だよ。
    • good
    • 0

東大出ても引きこもりになっちゃう人だっているんだからね。

    • good
    • 0

>高学歴の皆さん、毎日楽しいですか?


そんな訳無いでしょう、阿部さんはアベノミクスで景気は良いと言うが、経常収支は莫大な赤字。それでも経済を回していくのが高学歴の連中に与えられた使命。経済が破綻し死屍累々になったら江戸時代からずいぶん離れた暴動になる。
    • good
    • 0

じゃあ、どうして頑張って勉強しなかった


んですか?

一流大学に進学したひとは、みな必死に努力して
きましたよ。

努力もしないで他人をうらやむ、なんてのは
人間として最低ですな。
    • good
    • 2

今から勉強して編入試験受けて行きたい大学に行けばいいのでは?

    • good
    • 0

私も同じようなことで悩んでいましたが、とある先輩に「学歴だけが自分の人生に豊かさを与えてくれるわけじゃない」と言われスッキリしました。



「どこでやるかじゃない。今いるところで何をするか」ですよ。お互い頑張りましょう
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!