電子書籍の厳選無料作品が豊富!

新築戸建に引っ越しする期に、固定電話、携帯電話、ネット環境、Wi-Fiを1社で契約するのはどこの会社が良いですか?かなり無知ですがよろしくお願いします。

A 回答 (7件)

Wi-Fiって、無線LANであり電気代だけで利用出来るのだから、契約なんて不要


ただし、LAN内だけが電気代で出来るのであり、インターネットに接続するなら、別とインターネットの接続費が発生する。
家で使うなら、家のFTTHとして思えばよい
モバイルルータなら、携帯電話会社などと契約しなければいけない

1社で契約するって大前提なら、契約出来る会社が限られる
固定回線って、NTT東西か、ソフトバンクしか提供していない。
NTT東西は、携帯電話には法律で参入出来ないから、ソフトバンクしか残っていない。
固定回線をIP電話を含むって条件にすると、もう少し選択肢が増えますけどね。

ただ、1社で契約するってハードルを下げている方が、維持費が安い場合もある。
NTT東日本エリアなら、光コラボの方が安価。
NTT西日本エリアなら、携帯電話とセットにしても、NTT西+ISPの方が安価な場合もあれば、光コラボとセットにした方が安価な場合もある。

あと、光コラボでも、IP電話は、NTT東西が提供する会社もあるので、1社で条件を除いている方がよい

ドコモ光のIP電話の提供だが一部地域は、NTTドコモが提供しているが、一部地域は、NTT東西が提供。
よって、一部地域だと、この段階であなたの言う条件は満たさないことになる。
    • good
    • 1

マルチすんな

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/05/06 20:02

ネット環境、Wi-Fiはどこのプロバイダーでも1社でやっています。

固定電話も電話番号はポータブルとかいって会社によらず同一の番号を移動できます。携帯電話は大手三社か近頃流行りのMVNO(格安SIM)。
あまり1社での契約にこだわらない方がいいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/05/06 20:02

一番信頼できるは、やはりNTTかと思われます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/05/06 16:18

携帯電話が含まれるのなら、au光かドコモ光ですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/05/06 16:16

PCデポはいいぞ!


お任せ 安心 トラブル 以外と固定費、まとめるなら安いかもしれません。
携帯、パソコン、パッド全て使ってます。
考えて見たらどうでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/05/06 16:16

NTT

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/05/06 16:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!