アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

横断歩道で歩行者が渡ろうとしているのに止まってあげる事が出来ませんでした。運転失格ですね

A 回答 (6件)

○ 横断歩道が有れば、注意深く見ると思うけど…視野が狭くなるので、有る程度は?諦めてください。


まぁ、場所にもよりけりですね。

○ 信号機の有る場所で、赤信号で突っ込むなら、大問題ですが信号無いなら…ですかね。

○ 歩行者が優先ですが、100%とは思わない方が良いと思います。
そう考えていると、いつかひき逃げされますので。

○ 夜で雨の場合、歩行者の方も存在をアピールした方が良いです。
ライトに照らされるからです。
黒い服だと分かりません。

自分の身は自分で守るしか無い。

無事故を願います。
    • good
    • 0

自分もたまにあります。



運転手はそこだけ見ているわけじゃなく、広い範囲を見ているので歩行者はしっかり合図をしないと、運転手に伝わりません。

ただなんとなく、横断歩道の端に立っているだけだと、発見が遅れるのです。

止まらないと運転手が非難されますが、歩行者にも渡り方指導をするべきだと思っています。
    • good
    • 0

運転失格かも知れない?!


かもしれませんが、人間失格
ではないので、思いやりの
運転に心掛けましょう。
    • good
    • 2

完璧を求めすぎです。


無理、危険のない範囲で行ってください。
    • good
    • 0

いえ、集中力を欠いていたのかもしれませんね・・。




今回は事故がなかったことが幸いです。
次回から気を付けてはどうでしょうか。


運転失格とは、とんでもないスピードで走るとか
飲酒運転などの危険行為をする人です。
    • good
    • 0

急に止まると後ろから追突される場合もあります。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!