プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています。

安倍首相は憲法9条の改正をしようとしていますが、もし安倍首相が憲法改正に成功すれば、安倍首相は偉大な政治家として歴史に名を残せるでしょう。

憲法改正を確実にする為に、安倍首相は北朝鮮の金正恩に核ミサイルを日本に撃ち込んでくれと頼むべきではないでしょうか?

そうすれば、憲法9条を改正せよと言う者が一気に増えるのは間違い有りません。そうして憲法の改正に成功すれば、安倍首相は金正恩に勲章をやれば良いでしょう。

ただし、核ミサイルを撃ち込む場所は、東京、名古屋、大阪といった大都市ではなく、日本海側の小都市が良いでしょう。

なぜかと言うと、日本では大都市の住民の一票は軽く、政治的影響力が少ないからです。それは例えば、安倍内閣の閣僚の地元が地方ばかりなのを見れば分かります。

ですから、大都市に核ミサイルを撃ち込むより、日本海側の地方都市に撃ち込んだ方が政治的影響が大きく、憲法改正が一気に進むのは間違い有りません。

そういった事情を含めて、安倍内閣は金正恩に、日本に核ミサイルを撃ち込んでくれと頼んだら良いのではないでしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

憲法改正するのに他国に依存するのですか。

同意しかねます。

国内のどこかにミサイルが落ちたら、国論が180度変わるように思います。
核ミサイルのような物が落下すると、被害が大規模になるので、その場合、国論がどのようになるか予想がつきません。ただアメリカが反撃すると予想できるので、北朝鮮という国も無くなるかも知れません。

独立国家として、国民と国土を防衛するためには、占領時代の憲法ではなく、独立国に相応しい憲法に改正して攻撃型の軍隊を保持することが必須です。

国民が拉致されても国民を救出できない国は、独立国家ではありません。国民は外国に行くことができないということです。外国旅行は全て自己責任ということになります。
    • good
    • 1

そう言うのを本末転倒と言いますけど。



憲法改正の理由は日本を自力で守れるようにして独立国家として自立するためです。
それを果たすために日本に攻撃させるなんて矛盾でしかありませんが。

さらに言えば金正恩にとって日本国内の事情などどうでもいいので日本のために貴重な戦力を使うなどあり得ないのですけどなぜ安倍首相が頼めば金正恩がその通りに行動してくれるとか思ってるのですか?

後憲法改正くらいでは歴史に名なんて残りませんよ。

あなたの意見って毎回毎回基本的にツッコミどころしかないのですけど。
    • good
    • 2

憲法9条は、歴史的ターニングポイント若しくは金字塔ではないでしょうか。


刀一振りなり二振り、その出来が良ければ、神社なりの御神体にすらなった、それが過去の歴史として見える。技術が貧困で、汗水を散々垂らして刀一振り、それが過去の社会の現状であったものと見える。
憲法9条は、歴史的分岐点の記述、では .. 。
貧困な刀をチラつかせれば、羽振りを効かせることが出来る社会と、そうではなく、福祉構造で全体で技術を利用すれば大量福祉社会を構築出来る社会、その、分岐線ということである。

『カイザルのものはカイザルに、神のものは神に返しなさい』(新約聖書・マルコによる福音書12:16)


カイザルは、その顔コインと共に歴史に残った。経済とも腐敗軍事とも見分けがつかないパーソンではないでしょうか。
カイザルになるか、否か、いずれにしても、法務と文部(省)の歴史には、わけの判らん者が並んでいたりする。
    • good
    • 1

それは無い。

田中角栄の人間ブルドーザーと言われ日本のインフラ整備ですが?
小泉純一郎の郵政改革と規制緩和ですが、今は?
評価は30年以上かかります。
    • good
    • 1

外患罪適用条件下を否定する文言は地検から消えました。


金正恩 安倍首相 トランプさん。好機ですねぇ、

外患罪適用よりこの場合は戦時国内法です。
敵軍勢力を処刑する事は世界の常識でたっくさん行われています。
雇用もなくなり、朝鮮企業は制裁対象に間も無くなるのです。
    • good
    • 1

>今まで、外患誘致罪で起訴された者は一人もいませんよ。

ただ条文に書いてあるだけです。
 ⇒あたりまえでしょ。日本に対して実際に外国軍の武力を行使させること、が成立要件なんだから。

>あの、ゾルゲですら外患誘致罪では起訴されなかった。
 ⇒やったことがおもに日本軍の戦略情報、戦力情報の流出なんで、別に外国軍を引き入れたわけじゃないです。外患誘致罪には問えませんね。
    • good
    • 1

他の方もおっしゃるように外患誘致罪に問われると思いますよ。



>大都市に核ミサイルが落ちたら死者は100万人単位だ。地方都市なら10万人単位で済む。どちらか良いか明らかではないか。
 ⇒論点がずれてます。外患誘致罪の条文は「外国と通謀して日本国に対し武力を行使させた者は、死刑に処する。」です。日本はどっかと違って法治国家なので、被害者が一人だろうが100万人だろうが一緒。どちらが良いかも何の関係もありません。

 ところで
 健在懸念されている北のミサイルの弾頭(1トン程度)がもし核だったとして、仮にこれが東京に落ちたとしても100万人単位の死者は考えにくいですよ。そんなのは60年代の米ソ冷戦時代の熱核兵器でもどうかという数字です。古い。
 ちなみに北の大将はへそが曲がっていそうなので、頼んだことと逆のことをやりそうですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今まで、外患誘致罪で起訴された者は一人もいませんよ。ただ条文に書いてあるだけです。

あの、ゾルゲですら外患誘致罪では起訴されなかった。もし、私が外患誘致罪で起訴されたら、ゾルゲを凌ぐ英雄として歴史に残るでしょう。

お礼日時:2017/05/08 16:39

憲法改正を確実にする為に、安倍首相は北朝鮮の金正恩に


核ミサイルを日本に撃ち込んでくれと頼むべきではないでしょうか?
   ↑
通常ミサイルにしてください。
その代わり、数発撃ち込んでも結構です。



そうすれば、憲法9条を改正せよと言う者が一気に増えるのは間違い有りません。
そうして憲法の改正に成功すれば、安倍首相は金正恩に
勲章をやれば良いでしょう。
   ↑
反日国家ですから、日本の勲章では喜びません。
在日美人3000人を献上しましょう。



ただし、核ミサイルを撃ち込む場所は、東京、名古屋、大阪といった
大都市ではなく、日本海側の小都市が良いでしょう。
   ↑
通常ミサイルを、ピンポイントで、在日に
撃ち込み希望です。
場所の緯度経度は、日本が情報提供します。



そういった事情を含めて、安倍内閣は金正恩に、日本に核ミ
サイルを撃ち込んでくれと頼んだら良いのではないでしょうか?
    ↑
お願いですから、通常ミサイルにしてください。
    • good
    • 0

ご質問文、最後の肝心の一行がもれていますね。

「上記のような思いが浮かんできて仕方がありません、どうすればよいでしょうか?」。カテゴリは 「健康・美容・ファッション」>「病気・怪我・症状」が良いかと、、、失礼しました^^
    • good
    • 1

こんなとこで匿名で吠えてても効果はありません


心からそう思うのなら新聞の読者欄に実名で投稿するか
ユーチューブで顔出しで主張しなさいね
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そんな事したら、街を歩いていても、サインしてくれ、とか言われて面倒ではないか。

お礼日時:2017/05/07 13:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!