プロが教えるわが家の防犯対策術!

学校の校外学習でバーベキューをするんですが、お好み焼きをやりたいなってことになって準備を始めてるんですけど、そもそも何で焼いたらいいんだってことになって色々調べてみても何で焼くのかが全く載っていなかったので、参考やアドバイスがあったらお願いします。

A 回答 (5件)

先ず、鉄板です。

鐵工所に、行き、手頃の廃材を、分けて貰うか、屑屋(必ず集積場が、街の何処かに有る筈)
さんに行き、適当な、鉄片は、無いか?聞いてみる。
若し、無ければ、フライパンで、間に合わせる。
以上です。
    • good
    • 0

レンタルで対応


http://event21.co.jp/mat_101.htm
ただ借りると 採算的にしんどい
バーベキュー用品の利用がベストです
NITINEN 卓上用ガスバーベキューコンロでも5,000円程度レンタルと同じ値段
誰かから借りましょう。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/e-kurashi/qn35 …

カセットコンロの利用も熱がこもるので少し危険有りデス
焼いておいて 1枚ずつ焼き(温める)手渡すスタイルも最低4個欲しい。
    • good
    • 0

お手軽なのは、やはり、フライパンです


移動の時に車が使えれば鉄板もありですが
学校というのは、大学、高校、中学、小学校
これに、よっても回答が変わります
高校までなら迷わずフライパンでOK
カセットコンロは事故が多いから使用する時は注意が必要です
かまどの場合は、網の上にフライパンでOKです
一応こんなのが有るけど
https://www.amazon.co.jp/%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%8 …


頻繁に使うわけじゃないから
鉄板はもったいないよ
    • good
    • 0

校外学習ってそういうことも含めて学習するためのものじゃないの?



アドバイス 「自分で考えろ」
    • good
    • 0

何で焼く=焼く為の調理器具ですよね?


(お好み焼きを焼く理由ではないですよね(^^))

お好み焼きなら、店なら鉄板が定番ですが、自宅ではホットプレートやフライパンです。

なので、鉄板がないなら、他の方も言っているようにフライパンで代用できます。

ただ、網があるなら、厚手のアルミホイルを網に被せれば、鉄板のように使えます。

参考サイト
http://siso-lab.net/captain-stag-alum-foil-ext/

私は0.06mm厚の物を実際に使ったことありますが、少し凸凹するのが気にならなければ、十分鉄板代わりにできますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!参考にします!!

お礼日時:2017/05/07 20:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!