アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんはUFO. 未確認飛行物体の
存在を信じますか?
また、実際目撃したことありますか?
私はどちらかというと、否定的です。テレビ番組等で見るそれらは、ほとんどCG か、いたずら、トリック、軍の秘密の試験的飛行機等だと思います。
また、解明されていない気象現象かとも思います。
しかし、極まれに、これは本物の宇宙船ではっと、感じてしまう映像もありますね。
コンタクトという映画にもありましたが、この超広い宇宙で
知的生命は絶対いない❗っと
否定するのも不自然かとも
思います。
どう思われますでしょうか?

A 回答 (9件)

私は信じませんね。

    • good
    • 0

現に地球が存在し人間が居るんですから



超広い宇宙のどこかに知的生命たが存在している可能性は十分有りますよね

ってかそう信じたい私も独りです(笑)

今現在地球の力で確認が出来ていないだけで

私が思うに地球より発達している星が無いだけで

現代の科学では解明出来ないだけでどこかに地球みたいな惑星は有ると信じたいしね(笑)

それが科学者の楽しみなんじゃない(笑)

頭の悪い私のような凡人は難し事考えず楽しく人生送るだけですよ♪(笑)

目の付け所は実に面白いですよ♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

地球に似た惑星が発見されたと
先日ニュースになりましたね。
宇宙人というか、生物はいるような
気がします。
CGとわかりきっている映像を
いまだにバラエティー番組で
ながす局は疑問です。
有り難うございます。

お礼日時:2017/05/07 14:52

未確認飛行物体の存在は否定しません。


しかし、そこに知的生命体が乗っているとは考えにくいです。
地球にまでやって来るような人類には想像もつかない技術を持った存在が、墜落したり、人間に捕らわれたり、ありえないです。

宇宙のどこかに知的生命体が存在する可能性はあると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

宇宙のどこかに知的生命か何らかの生物は
存在すると思います。
有り難うございます。

お礼日時:2017/05/07 14:46

私は宇宙人の存在は否定しません、宇宙の何処かに居たら良いと思います。


ですが、宇宙人の乗り物としてのUFOは信じていませんね。子供の頃は信じていましたが…。

趣味で天体観測をやっていると、流星や飛行機、鳥、人工衛星等、紛らわしい物を沢山見てきました。
自然現象で私は見たことが無いのですが、スプライトなどの放電現象やオーロラ、他にもたくさんあると思います。
なんだかよく判らない、未確認飛行物体としてのUFOはあると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

放電現象や他にもあるのですね。
数十年以内に謎が解明されれば
いいですね。
有り難うございます。

お礼日時:2017/05/07 14:44

未確認飛行物体の存在を否定する人は心が可哀想な人・・・



夢や希望が無いからね 苦笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

現実的な希望、目標は持ってます。

お礼日時:2017/05/07 14:41

約20年前の夏、友達数人と夜のドライブに行きました。


丘の上の展望台で、夜空を見上げて「あれは〇〇座だよな」とかたわいもない話をしていると、
ある星の見え方が変わったことに気づきました。
すごく明るく輝いていた星なので、見間違うことはあり得ません。
「なあ、あの星とあの星の間に、さっき明るい別の星があったよな?」
「あれ?ほんとだ。無くなってる?」
「なんで?」
「逆にあっちの方向に、星が増えてない?」
快晴の夜空なので雲はかかっていませんでした。

他の友達も同じことに気づいて不思議がってたとき、「あっ動いた!」と誰が叫びました。
うまく表現できませんが、ある星が夜空にZの文字を書くような感じでシュンっと鋭角的に高速移動したんです。
その「星」は夜空の別の場所から別の場所へと数回移動し、
「あっまた動いた!速い!」「色がなんか赤っぽくなった!」と騒ぎになりました。

そして何度目かの移動で最初にあった元の場所に戻りました。
長時間待ちましたが、もう動きませんでした。
そこにいた全員が見たので、絶対に見間違いなんかではありません。
飛行機やヘリではありえない動き方でした。
あれがUFOというやつなのかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

20年前に、Zに瞬間移動とは不思議ですね。
最近では動画サイトやテレビで
たまにありますね。
有り難うございます。

お礼日時:2017/05/07 17:43

飛行している物が何なのか正体が判らない、既に判っている何にも当て嵌める事が出来ない物であればその時点で


UFOと言えるでしょう。
私自身は実際に見た事は有ります。
早朝明るくなり始めてきた頃に南から北へ飛行していくオレンジの物体。
その方向には航空路もありませんし軍用機にしては低空の様にも見えましたし音が聞こえないので距離が有る事を考えれば
太陽光(朝陽)を反射しているにしても大きいのでUFOとして考えるしか無いですし。
テレビ等では「UFO=宇宙人の乗り物」としがちですが、宇宙人の乗り物と判っているのであればUFOとしての定義が
根本から崩れるでしょう。
判っているのですから未確認となりませんしね。(笑)
地球外知的生命体が地球に飛来するにも、地球と言う惑星を観測で確認出来ていたとしても、そこに生命体が存在するのかも
判らないはずですし、恒星間航行が出来るテクノロジーを持っていたとしても簡単に地球へ来る事等現実的では無いでしょう。

あっ、UFOディレクターとして名前が通っている矢追○一氏が紹介する映像の99%は作り物や出元が判って居る物です。
既にトリック映像と判明しているのにもかかわらず、未だにUFOだと言っていますから頭オカシイ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

オレンジ色の物体、何だったんでしょうね。UFOだったのでしょうか?
詳しい話を下さり、有り難うございます。

お礼日時:2017/05/07 17:37

私は40年程前にマンションの五階から


至近距離200Mくらいで見ましたが
あとUFOは旧ナチスが造ったというのが
定説ですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ナチスがらみの話は聞いたことあります。
200メートルと間近は珍しいですね。
有り難うございます。

お礼日時:2017/05/07 18:33

皆さんはUFO. 未確認飛行物体の


存在を信じますか?
  ↑
信じます。



また、実際目撃したことありますか?
   ↑
中学生の時に目撃しました。
円盤状のモノが輝いていました。
恐くなって家に逃げ帰りました。



どう思われますでしょうか?
   ↑
なにかの自然現象とか、錯覚だと思います。

知的生命体云々は信じません。

UFOの目撃談は日本でも平安時代から記録されています。
千年ものあいだ、宇宙人が何もしてこなかった
というのは、不合理です。

広い宇宙ですから、どこかにいるかもしれませんが、
それとUFOを即座に結びつけるのは短絡的過ぎます。

解明されていない自然現象だ、と考えるのが合理的です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

平安時代から記録されてたとは
驚きです。
有り難うございます。

お礼日時:2017/05/08 19:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!