プロが教えるわが家の防犯対策術!

妊娠4週目、さらには5週目になっても全く何の症状も出ないことってありますか?


生理が1週間ほど遅れていて、もし妊娠しているとしたら4週~5週目の間だと思います。



私の母親は妊娠症状やつわりが全く無く、私を産む時もものすごい安産だったらしいです。


妊娠症状やお産は母娘で似ると言いますよね。


今後、5週目以降~になっても症状が出なくても、よくあることなのでしょうか?

A 回答 (1件)

親子で似るとも言いますが、


私は母が悪阻はなかったと言いますが、私はありましたよ。私も5週目で妊娠わかって、悪阻もないし楽勝と思っていたら翌週から始まりました。
安定期に入るまでずっとありました。きつかったです。
同じ人でも1人目と2人目でも違うと言うし、親がそうだからとかあまり関係ないと思う。
お産も子供の大きさもあるし、母は1人目の姉が頭が大きくてなかなか産まれなかったと。3番目の私が産まれた時は超安産だったらしい。
けど私が息子を産んだときは微弱陣痛で一晩苦しみました。
遺伝もあるかもですが人それぞれです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!