アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もう死にたいと思ってます。
歳をとるのがいやでずっとつらい気持ちでいます。どこに行っても楽しくなくいつかはよぼよぼのばあさんになって死ぬのまつしかないんだと思ってます。
仕事にも悪影響が出てしまいいまやめて家で休んでいます。自殺しようと考えると気持ちが楽になって眠れたりします。
歳をとってばあさんになるぐらいなら自殺して死にます。いまは、まだ生きたいのでもう少し考えています。

A 回答 (10件)

何がそんなに辛いのですか?


その辛い現状を書いてほしいですね。
    • good
    • 0

> 歳をとってばあさんになるぐらいなら自殺して死にます。



御自由にどうぞ。
但し、自分以外の人に一切の迷惑や手間を掛けない方法で行って下さい。
それに質問でもないので一々投稿してくる程の事でも無い。
    • good
    • 0

「歳をとるのがいやでずっとつらい気持ちでいます。


その考え方って人生損をしていると思いますよ。
確かに今までやってきた事も出来なくなったり思い通りに行かなくなったり、つらい事もあるかもしれません。
でも死んでしまったらもう体験できる楽しい事はなくなってしまいます。
あなたの人生で楽しめる事の70を消化して、まだ30残っているかもしれませんよ。
そしてそんな固定観念にとらわれてつらい気持ちでいては残りの30は到底消化できません。
そうやって悩んでいる時間も大切なあなたの時間は消費されています。
もったいないですよ。

落ち込んでいて、何か状況は変わるんですか?
変わらないなら無駄な時間を使っているだけ。
気持ちを切り替えて有意義な事を考えないと。

今できる楽しい事を楽しんでおかないと、あとで後悔しますよ。
「あの時 落ち込んでる間にしておけば良かった」って
だから落ち込んでいる時間があったら いま出来る楽しめる事を探しましょうよ。

そう簡単に気持ちは切り替えられない事は承知で言っています。
でも、そういう考え方もあるって頭の片隅にあれば、何かあった時に頭をよぎる事もあると思いますし、その考えに乗れる瞬間もきっとあると思います。
まだまだ人生楽しめるチャンスはあるんです。
自分の固まった世界観でゼロにしないでくださいね。

わかったような事を言ってすみません。
気持ちが少しでも楽になるといいですね。
    • good
    • 0

心療内科に行ってカウンセリングを受けましょう、誰かにあなたの思いを話して考えてもらわないと、本当にその方向に進んでしまいますよ、今

ならそれが避けられますから
    • good
    • 0

なにを相談したいんだ?


女が何歳であっても年上の男からすれば恋愛・エッチ対象だぞ。60歳まではいける。ブクブクに太りさえしなければな。
    • good
    • 0

何歳ですか?なにかに面白くない事があったのですか?自殺してもしかたないですよ。

貴方が、苦しむだけ。私が思うに精神的に疲れてそういう思いになってるのでは?私は精神疾患なので気持ち分かります。いえで、休んでる時間あるなら、一度診療内科行って話聞いてもらったほうがよいですよ。そうすれば別の気持ちに、なるよ。
    • good
    • 0

本当に自殺する人は誰にも言わず、自殺すると周りの人が言います。


言ってれば止めたそうです。
なので、貴方は死にません。
ていうか、50歳で婆さんだから、死にたいダァ?
そしたら、世の中の、大半の人が死なないといけないの?
ていうかさ、50歳の人以上の人が、死んでいたら世の中、上手く潤滑されませんが?
甘えないでくださいよ。
皆んな苦しみながら生きてんの。
生きたくても、若くして病気や事故で死んでしまう人が沢山居るの知らない?
贅沢言うんじゃ無いよ。
    • good
    • 2

誰でも、ジジババに、なります。


あっと、言う間です。
私は、今、81歳ですが、そんなに長く生きた、記憶が無いのに、もう、こんな歳かと、驚いたりします。
貴女も、くよくよしている内に、直ぐ、お婆さんに成りますよ。
    • good
    • 0

誰しも歳はとるからねー。


昨日の自分より今日の自分は体は確実に老いてるし、老いて行く事は生きてる以上誰にも止められない。
現実的には、辛いよな!
でも、考え方1つで、良くも悪くもなるなら、ポジティブに物事考えた方がよくね?
せっかつもらった命を粗末にするな!
    • good
    • 1

質問者さんの現在の容姿は美しいのですか??



ちなみに世間の小学生たち曰く『50歳になったらお婆さん』との認識らしいです。

私は常に『自殺するくらいの勇気があるなら何でもしてみりゃイイのにな』って

思ってしまう能天気中年でございます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!