アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

USBの変換について

昨日家のパソコンでワードのデータをUSBに保存して、その時はUSBの表示がDとなっていました。
しかし、今日学校で印刷しようとUSBを挿入してワードのデータを開けたところUSBの表示がEとなり、データが開けなくなってしまいました。
どのようにすれば昨日保存したデータが開けるでしょうか。教えてください。

できればお早い回答よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

学校のパソコンにワードはインストールされてます?

• 0

そのまま、エクスプローラーから、Wクリックで開いて下さい。

USBメモリなどに与えられるドライブパスは、PCの現在の空きのパスが与えられますから、複数のPCで使っているなら、個々のPCにより異なりますよ。
    • 0

Dとか Eとかは USBとPCとのやり取りをする入り口の 場所の名前です。

パソコンは使われていない空いている場所を判断してUSBの入り口を開けるので、刺した時や刺したパソコンにより入り口の場所は変わります。
だから空いている場所が変われば名前も変わるんです。
ですが、あくまでも入り口なので 中に入っているデータには影響は無く、データが開ける開けないというのは関係ありません。
気にしないでください。

ですのでデータが開けないとしたら、No1さんの言っている通りに 学校の開こうとしたPCにワードが入っていなかったか、保存したデータが壊れているかのどちらかの可能性が高いと思います。
データが壊れているかどうかは家のパソコンで開けるかどうかでわかります。
それで 家で開けるとしたら、学校のPCにワードが入っていないか、学校のワードがすごく古いかを疑いましょう。
その時は学校のPCを管理している人に相談したほうが良いと思います。
参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
参考になりました。

USBはマシンごとの構成により、ドライブ名が変わることは当然にあります。

原因はドライブ名以外の部分でしょう。
    • 0

表示のDやEへの変化は、そのPCのHD内容によるもので、異常ではありません。

データが開けないときのメッセージを明示してください。
それが無いと、原因が推測できません。
    • 0

エクスプローラーからでも、EドライブのUSBメモリにアクセスすればいいのに。

PCによって、ドライブレターが変わるなんて良くある。
    • 0