アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

外見のコンプレックスのせいで、人と話せないです。

どう見られているかとか気にしてしまいますり

これは性格の問題ですか?

普通は外見にコンプレックスがあっても、話せるもんですか?

A 回答 (9件)

外見にコンプレックスがあっても


堂々としていたら 案外気づかれにくいものですよ。あなたは下を向いたりとしてませんか?私は お顔の右目ひたいに5センチの老斑があります。思春期に入り 隠す為に髪をわざと 降ろしてました。今写真を見ると ビックリですよーキャ〜怖いこの人 誰状態です。誰が見てみ性格の暗〜い人にしか見えないようです。
今は 髪をアップにしてアザ見せて堂々としてますよ。
堂々としてたらいいのです
でもね、 でもね
外見にコンプレックス あるくらいなら 努力して 見ませんか?
私は隠すことが最大の努力と思っていました。でも間違っていました
ありのまま 自身を好きになることでした。
頑張れ そのうち人が好きになるよ
    • good
    • 1

人は一番最初に人間をみる時見るものは、外見です。


だから、面接とかでは見た目をまず大事にしろって言われませんでしたか?
そして、一度持った印象で特に悪いモノはなかなか取り払えないモノです。
でも、人間って自分(貴方)が見た自分(貴方)と他人から見た自分(貴方)は全然違います。
自分(貴方)が嫌な所を何とも感じていなかったり、逆に良いなって思っていたり。

自分(私)は貴方自身を大切にして欲しいんです。
自分を大切にしないと、ボロボロになりますよ。
一人しかいない自分を大切に出来ないと、人を大切に出来ない人間になります。
その様な人には貴方にはなって欲しくないんです。
    • good
    • 0

コンプレックスが外見なのなら話せる人はほぼいないんじゃないかなぁ。

私もあなたと同じです。

でも気にしすぎていつも落ち込んでたら、鬱病になったり、身体醜形障害という病にかかったりして、もう立ち直れなくなるので、そこまでならないように私は気をつけてます。でも、鬱病にはなってるんですけどね^^;

でも、私は頑張って学校に行ったり、人と話すことがその場限りだとできます。なぜなら、学校に行く前にいつも唱えてることがあるからです。
それは大まかに二つあります。
一つは、これです。
「1度だけの人生の中で、1度だけの私という存在を生きる為に生まれたんだ。中身や見た目を愛せなくてもいいから、受け止める事だけはしてあげよう。前に進もう。きっと前世は絶世の美女だったんだろうな笑」なんて毎日思ってます、心の中で(*^^*) そしたらフワッと気持ちが軽くなります。それと…人は自分の見た目や中身を自分で選んで生まれてくるらしいです。私はそれをある霊能者から聞いた時にこう思いました。「私って偉いな。広瀬すずとか土屋太鳳とかみたいな美人さんを選ばずに、こんな見た目を選んだんだ。私、生まれる前は偉すぎだな笑
でもきっと何か意味があって選んでるんだ。例え、今は嫌でも、将来なにかいい事があるんだ、きっと。よし!頑張ろ!」って思いました(*^^*)

そして二つ目。感謝すること。そして最悪とかそうゆう言葉を口が裂けてもいわないこと。
ピンチの時、泣きそうな時、苦しい時、でも嬉しいことがあった時、心の中か、口でぼそっと「神様感謝します。心からありがとうございます」って唱えてます。これはほんとに凄いです。絶対絶対絶対いい事がおきます。まるで呪文のような感じです。
是非試してみてください。
毎日必ず唱えることです。(*^^*)
    • good
    • 0

自分が昔そうだったけれど


外見にコンプレックスがある人に限っておしゃれしようとしない。
何の努力もしないか、しても無駄だという。
女性で言えば口紅の色一つでもガラッと印象が変わる。
どうしたらよりよく見せられるか工夫していけば
美男、美女にはなれなくても
人と話せる程度にはコンプレックスはなくなっていくと思う。
    • good
    • 0

皆、何らかのコンプレックスは抱えていますよ?

    • good
    • 0

コンプレックスない人の方が少ないですょ。


皆上手に付き合ってるだけでしょう。
どう見られているかと気にするほど逆にほとんど見てないですょ。
    • good
    • 1

話せるもんというか話せないともったいないです。



僕もコンプレックスありますけど普通に喋れますよ。

やらしいかもしんないけど悪口なんてだれでも言われてます。

いちいち気にしてたらもちませんよ。
    • good
    • 1

自意識過剰なだけです。

    • good
    • 1

男と女によって回答が違う


男ならより強く
女なら女子力アップ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!