アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親友がアムウェイにはまりました。誘われています。
その親友とは付き合いも長く、信頼できるし、本当にいい子だと思っています。

はじめはアムウェイと言う言葉すら知りませんでした。
全く知らない状態で、アムウェイのセミナー?に連れて行かれました。セミナーの直前に実はアムウェイなんだけど、アムウェイってわかる?と言われ、その時はわからなかったし、親友の誘いだから全く警戒せずに参加しました。
そのあと少しアムウェイを調べてみると悪いことが多く書いてあったので、親友にあまり良くないんじゃない?と言ったら、ネットに書いてあることを信じないほうがいいよ、と言われました。
確かに全部を信じるのはダメだと思いますが、頭の片隅に置いておくくらい奈良いいと思います。

色々聞いてアムウェイの製品がいいのはわかりました。製品は使ってもいいかなと思いますが、ビジネスはしたくないです。何より他の友達とアムウェイをしてるということで関係を崩したくありません。その程度の信頼関係とか思うかもしれませんが、それでも友達がいなくなるのは怖いです。

その親友との関係も壊したくありませんが、アムウェイのビジネスはやりたくないです。
家族ぐるみでお世話になってる子なので、なんと断っていいのかわからないです。
教えてください。

A 回答 (5件)

自分も誘われました。


はっきり言った方が友達関係も壊れないと思います。

副業は認められていないし、副業出来るほど気持ちに余裕がない。
自分の仕事を頑張ります。
製品的にいいのも分かるけど高額であまり協力出来ないと思うけど、無理のない範囲で協力するから。

自分はそう言いました。

何年か前だけど、友達関係は続いています。
アムウェイは続かなくて辞めたと言ってます。
    • good
    • 0

他に副業でちゃんと稼いでいるものがあるから、アムウェイをやる必要はないといいましょう。


商品だけ買ってと言われても、ほかで信じているブランドがあるからときっぱり言いましょう。
あなたを利用しようとしているだけなので、正直親友もやめたほうがよいかと。
普通、親友と思っているなら勧誘しません。
    • good
    • 2

アムウェイ❗️


まだあるんですね〜
ネットワークビジネスと言って、バブル時代に少し流行りました。
アムウェイの他にも色々なネットワークビジネスがあり、誰でも1度は誘われましたし、現に私も3回程誘われましたした。
知り合いから誘われた時ははっきりと断りましたが、お友達から誘われた時は、『考えとくね〜』つてうやむやになりました。

でも、成功した人は周りにいません。

洗剤なんかは良くお付き合いで置いてる家もありました。
確かに手には優しい感じでしたが、スーパーのもので充分です。
    • good
    • 0

「色々聞いてアムウェイの製品がいいのはわかりました。

製品は使ってもいいかなと思いますが、ビジネスはしたくないです。何より他の友達とアムウェイをしてるということで関係を崩したくありません。」
  ↑
これをそのまま伝えればいいんじゃないですか?

向こうは「製品がいいってことが分かったのなら、それを他の人にも伝えようよ。自分だけで秘密にしとくんじゃなくってさ」やら
「幸せになりたくないの?お金があったらある程度、幸せになれるよね?
で、アムウェイの製品がいいってこと、理解したんだよね?
だったらこれが売れる(人気商品になる)ことも理解したよね?
だったらビジネスにしないって理由がむしろわからないんだけど」などと言って、なんとかあなたをビジネスに引きずり込もうとするかも知れませんが、
「製品は買うがビジネスはしたくない」の一点張りでいいと思います。
それでもビジネスビジネスと繰り返すようなら「ビジネスビジネスうっとおしいわ。製品は買おうと思ってたけど、もう商品もいらん。お前との付き合いももうこれっきりや。じゃあな」と関係を切ったほうがいいと思います。

ここにあるように、アムウェイの勧誘の仕方はもう完全にシステムとして確立しています。
数十年に渡って構築されてきたやり取りですので、今さら私たちが思いつきでどうのこうの言ったところで、それに対する返しもとっくの昔に用意されています。
http://qq2q.biz/Dp45


個人的には「ネットに書いてあることを信じないほうがいいよ」などと言うあなたの親友、失礼ですが心を許してはいけないと思います。
    • good
    • 2

創価学会などのカルト宗教と一緒です。


騙されているよ、うちは関わりたくない旨はっきりと言いましょう。
当面それで疎遠になっても仕方のないことです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています