アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

わたしは、母親にむかし、かわいい!
と本当に思ってるのはわたしだけ!!
他人は、どうもおもってないんよ?
どうでもいい思ってるんよ。
将来あなたがとうなっても関係ないの。


みたいなこと、いわれたことありまして

で、ちと傷ついてトラウマです。

似たようなこといわれたことある人
いませんか?

てか。わたし見て「キモチわるい」とか
平気で言う母親のときもありまして、
???( ̄∇ ̄*)ゞあれ?
てかんじです。

母親の気持ちがわかりません。

質問者からの補足コメント

  • あの、他人はあなたのこと、どうでもいいのよ!って、とこに傷つきました。そのときは。じぶんは、もともと自信がなく、バカでも、愛してほしいという非常に幼稚な人格を形成してきたものですから、メイクも髪も適当。服も買ってからてを通すのに、相当な勇気がいる。いわゆる不器用なんです、すべてにおいて。
    いい大人になった娘に、対して「きもちわるい」は、、、もしかしたら、努力して綺麗になれ、細やかな女性になれ、という
    訴えなのかもしれません。

      補足日時:2017/05/11 04:58

A 回答 (5件)

>母親にむかし、かわいい!


と本当に思ってるのはわたしだけ!!
他人は、どうもおもってないんよ?
どうでもいい思ってるんよ。
将来あなたがとうなっても関係ないの。

それは、お母さんがお母さん自身に言った言葉なのです。
あなたに言ったように見せかけて。
きっとその時に何かあったのでしょうね。

そして実際の世の中はそんなものです。
多くの人は実際の年齢よりも幼く、自己中心的です。
自分が損をしても相手を助けるという人は僅かです。
でも、幼いあなたに言う言葉ではありませんし、表現もストレート過ぎて不適切。

言い換えれば
「自分を幸せに出来ない人が他の人を幸せに出来るはずがない。まず、あなたが幸せになることを考え、あなたの幸せを分けてあげましょう。」です。

大人になったあなたに、気持ち悪いという言葉の真意が「努力して綺麗になれ、細やかな女性になれ」だとしても失礼です。
お母さんに失礼だよって言い返しましょう。
それはお母さんがどのような気持ちで言われたのかわかりませんが、大人になると誰も注意してくれません。
ご自身で服も髪も適当だと思うのでしたら周りに不快感は与えてないか見直すいい機会と捉えて頑張ってみてはどうでしょうか。
自分を大好きになってね。
お母さんに言い返すのも自分を大事にすることの一つです。
年頃でしたらおしゃれが一番楽しいはずですし、若い頃の手抜きは年を取ってから如実に現れます。
若いってことはそれだけで素敵で綺麗なのです。
無駄にしたら勿体無い。
今しか着られない服やメイクがありますから楽しんでくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

母もそれなりに、傷ついて出た言葉なのかもしれません、と気づきました。それに、ストレートすぎるものの言いようもそれこそ、あなたも、幼いのでは?とも、思いました。親は完璧じゃありませんもんね。わたしも、親が納得するくらい、細やかでおしゃれな女性になってみたいと思えました。ありがとうございます!ヽ(・∀・)ノ

お礼日時:2017/05/13 03:51

誠に失礼ながらひと言で言うなら、年齢よりも幼稚に見える。

と、いうことです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうでしょうね?いいおばさんが!と、悪態をつきながら、似合う服を探しに連れていってくれたり、( わたしのセンスも幼いようで)あと、考え方が、小学生並!と、よく説教されます。大人になるって、どうゆうことなのでしょうね、、、(´・ω・`)?

お礼日時:2017/05/13 03:55

>母親の気持ちがわかりません。



女は感情的で、論理的じゃないから。
その日の気分で言うことが変わるだけ。
自分の感情を子供に押し付けるだけ。
意味などない。

母親自身が、祖母らに変な風に育てられただけでは。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うん。母のゆってること、支離滅裂Σ(ノд<) めちゃくちゃ。と、かんじながら、気が済むまでいわせてあげよう、、、と、思うわたしなのですが、結局きれるわたし。感情のぶつけ合いできる関係であることを、よしとしましょうか、、、ヽ(・∀・)

お礼日時:2017/05/13 04:00

女同士シビアと言う事でしょうか。


失礼ながら、親ぐらい「可愛い」って言って欲しいだけな気がします。
本当に可愛かったらまわりの人が言ってくれるから、気にならないと思います。
率直にお母さまに「そんな事言われると傷つく」とか「どうしたら可愛くなれる?」と言ってみられたらいかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや、二通りの取り方がありまして、母親のわたしだけがあなたを
愛してるのよ!と言いたげ?ぽかった、んだもんで、他人を信用するなと、諭したんだ、ということ。もひとつは、いい歳して、幼稚な考えで、自分でじぶんのこと可愛いおもってんのか?!とストレートに言われたことがあります。シビア!たしかに。( ;∀;)

素直になれ、とか、母親のゆうことが聞けないの!?とか、、、
なんか、ちょい子離れできてない
親です、人格を否定するようなことばかり、ゆってきます。だから
可愛い声や、言い回し(親が納得するような)を研究中です。

お礼日時:2017/05/11 04:29

あなたに 謙虚に なりなさい


って 教えてるんですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかります。態度が、偉そうらしくて、いまだ反抗期。ただ親に対してだけど、小さい頃みたいに、
お母さん大好き!て態度を、とらないもんですし、こっちも。あっちも、気分次第で暴力ふるってきたりします。

お礼日時:2017/05/11 04:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!