プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

病院側としては、成年後見人を、つけてたほうが、安心ですか?
後見人は、認知症の人だけでなく精神障害、統合失調症の人も、受け持つのでしょうか?宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

病院に聞いて

• 0
この回答へのお礼

マイスリー様ありがとうございます。ちなみに私は、夜マイスリーを、服用してます。

成人後見人がいない場合、救急、救命行為以外の新規治療について、承諾なしに行うことが困難である。

また、本人や家族の意思に反して、不可逆的な救急、救命行為(呼吸器の装着など)を行ってしまう場合がある。
なので、自分で意思の表示ができない、もしくは判断のできない状態にある人については、責任が取れる家族同伴で来るか、それが不可能な場合においては、成人後見人が必要となります。
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすく、御回答ありがとうございます。心から、感謝いたします。

聞いていいですか?

イヤならスルーしてください
なんミリですか?
    • 0
この回答へのお礼

やってみます

またまた、お返事ありがとうございます。5ミリgを、1錠です。私には、あってます。主治医に、必ず相談してください。服用する時は。お願いしますかならずですよ。