アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男女間のトラブルです。某婚活サイトで知り合った男性です。相手からの猛アタックで付き合うようになりました。将来のことを前提でという話でokしました。バツイチ子供なしと聞いていました。役6ヶ月程交際しました。行動がおかしいと思い問いただしたら実は子供ありの既婚者でした。私と交際してる間も他の人と交際をしていました。かなりの悪質で常習性があります。最近別れて、ある日、出会った某サイトをみたら、また独身と偽りサイトに登録してました。また、被害しあう女性がいると思うと腹立たしいです。100万は請求したいと思ってます。彼は大学の教授です。Yahooでぐぐれば名前や写真も出てくるほどです。そんな人が堂々と婚活サイトで写真付きで独身の女性を騙してると思うと腹立たしい思いと、悪質極まりないとおもってます。まずは、示談書を渡したいと思うのでどのように書いていいかわかりません。また、この様なトラブルで、慰謝料を請求したかた、詳しい方色々教えて下さい。

A 回答 (9件)

示談に持っていくなら内容証明程度でいいでしょう。


司法書士に頼めば送って貰えます。
それと、、

>会社と奥さんに伝えるとメール

とか、安易な行動は控えましょう。
こういう事を言うと相手が逆上し、、、ニュースにもなってますよね?
最悪、殺人沙汰になってしまう恐れもありますよ(;´Д`)
あまり私的に追い詰めず司法書士もしくは弁護士に依頼して
やんわり追い詰めていきましょう。
    • good
    • 0

その男性は悪意に満ちていますね‼貴女の気持ちを踏みにじっただけではなく他の女性も騙そうとするのは言語道断です‼弁護士に相談してしっ

かり慰謝料をもらいましょう‼
    • good
    • 0

あなたは、婚活サイトで出会った彼からの猛アッタクにより付き合い始めたのですね。

その付き合うという意味は、交際がうまく行けば結婚を予定していたのでしょう。男性もそういうニュアンスの言葉を発していたので、あなたは交際を受け入れたのですね。しかし、交際を重ねるにしたがって男性の態度に不審に思いそれを問い質したところ、妻帯者だった。あなたはこの時点でダマされたのです。他の回答者の中に、あなたの要求は恐喝になるというようにお書きになっている人があります。その心配は一切ありません。あなたの主張は正当です。

示談書よりも、相手の男性を調停に呼び出して「男女関係解消」の調停を申し立てることをお勧めします。そこであなたは騙されていた(貞操権の侵害)等々で慰謝料を請求するのが一番だと思います。調停は取り下げも可能ですので、相手を調停に呼び出すことそのものが相手にとってはプレッシャーになります。あなたに泣き言を言ってくると思います。その時に、それでは、ということで慰謝料の支払いを記した示談書を準備して署名してもらえば簡単に運びます。最初から示談書では、相手は多分応じないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございした。気持ちをわかっていただいてよかったです。
色々なアドバイスがあったのですが、、、
やはり、自分の気持ちが一番で騙されて付き合ってたと言うことに、許せません。
今は、会社と奥さんに伝えるとメールし、謝罪するつもりがあるなら、その内容によっては訴えをとりざけると、メールで圧力をかけようかと思ってます。

お礼日時:2017/05/17 22:30

弁護士に


相談して下さい。

それが一番ですよ。
    • good
    • 1

>それを彼に話すのはどーですかね??かなり、ビビるとおもいますが。


だからね、それで何かを要求したら恐喝なのですよ。
職場に知らせるのはあくまでも自分の利益ではなく社会的制裁のためです。

自分の利益を求めるのなら、弁護士を通して請求しましょう。
    • good
    • 3

どんな行動を起こすにせよ、先に相手に伝えてしまっては証拠を隠滅されてしまいます。

独身で婚活している証拠を押さえ、更に泳がしている所に、杭をぶち込むほうが効果的だと思います。

結婚前提で交際していた〇〇教授にお会いしたいのですが、と大学に突撃とかしてみたいですね~。
その辺も含めて弁護士にご相談を。
    • good
    • 1

質問者様が交際した間のことについての慰謝料なら弁護士を通して請求しましょう。


でも今も偽っていることに対してというのであればそれは恐喝ですのでご注意を。

ちなみに私ならですが、どうしても彼に制裁を与えたいなら、彼の大学にその彼の登録ページを知らせますね。
間違いなく指導されることでしょう。^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。大学の彼の上司にですね。それはいい案ですね。
それを彼に話すのはどーですかね??かなり、ビビるとおもいますが。

お礼日時:2017/05/11 14:40

交際相手が既婚者だった場合、慰謝料は請求できるのか? | 弁護士による離婚相談なら【丸の内ソレイユ】


http://www.rikon-soleil.jp/%E4%BA%A4%E9%9A%9B%E7 …

証拠を用意して訴えれば慰謝料請求も可能でしょう。
婚活のための大切な時間を無駄に奪われたのですから、懲らしめたいですね。
個人で100万円請求の示談書を用意しても恐喝扱いされる心配もあるので、
一度弁護士に相談されるのが良いと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。恐喝扱いですか、、、それは避けたいですね。

お礼日時:2017/05/11 14:26

結婚の約束したなら


結婚詐欺じゃねえかな?
そういった野郎は
トコトン追い込んでやるしかねぇよ!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!