アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女との事です
高校の時から付き合っている彼女がいます
今年から大学生なのですが、彼女に会いたい気持ちがすごく強くて困っています
お互い違う大学に通っており僕はサークルや部活動に入っておらず正直大学があまり楽しくないです
そんな中彼女はサークルに入りクラスのある学校らしいので仲の良い友達もすぐできて楽しいと言っています
高校時代はあまりデートすることができず、大学生になってやっと普通のカップル並みにできるようになり、彼女への思いがこれまでの数倍強くなりました
自分が大学があまり楽しくないのと彼女への思いが強くなったのがあって常に彼女のことを考えてしまいます
どうしたらいいのでしょうかアドバイスお願いします

A 回答 (3件)

女性の方が環境の変化に適応しやすいものです。

まだ5月ですから、徐々にあなたも学校での楽しみが増えていくかもしれません。夏に旅行の計画でも立ててみてはいかがですか?
    • good
    • 0

おやおや、君たちは随分心の恋人同士なのか、クラシックな男女関係の信奉者か?と時代が大分違うオジサンでも不思議に思うんだけど、彼女の水を得た魚みたいな環境順応をぼや~っと眺めてはいけません、女子高から来た子達は絶対積極的だし、善悪の問題では無くいろんな発展があって当たり前という世界でしょう。



忽ち付き合いの角度が変化して、あんな奴だったのか、なんて指をくわえる負け組みにならないとも限りません。
自分の側からチーム編成して、何かスポーツ関係でも持ち掛けて婚活方式を真似た活動でもいい、どんどん働きかけないと、お上の纏める結婚・非婚の男女比という「笑えぬ数字」の意味を味わう事になり兼ねません。

何を大袈裟な、と思うかも知れませんが、仲人をはじめ離婚騒動まで、数多く巻き込まれた実地経験がそう言わせるのでしょうか。

今の内に幅を広げ、人のタイプは様々と知り、女子のオシャマ度は年毎に上昇する、という事を体感して損は無いです。幼馴染なんて今は有り得ないでしょう?これも生存競争です、それが判った者同志で付き合った方が幸せ度が高いのです。

形を変えて今の彼女とも良く話し合う、というのが近道かと思います、祈健闘。
    • good
    • 1

そうでしたか・・・、お気持ちよくわかりますよ。


あなたからアプローチしたほうが良いと思いますよ。
ずっと友達と思っていても、内心、付き合おうと狙っていた、という場合もあるのではないでしょうか。一方が友達と思っていただけということもありますので、相手の気持ちはわからないと思います。
良い恋愛に発展すればいいですね。

『自分に何ができるかは、
自分以外の者には分からない。
時に、自分でもやってみるまではわからないものだ。 - エマーソン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!