dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

車走行中に異音がします。この前タイヤ交換を自分でやったんですが、変な音がしたのでまたはめ直したんですが変らず、締め過ぎかなと思いジャッキアップめんどいのでなしで緩めてジャッキアップ使わないまままた締めました←バカです

その時の変なはめ方したせいで癖がついたんでしょうか(再度ちゃんとしたやり方ではめ直しました)
最近走行中に前の方からカコっ、カコカコ、カコっみたいな音がします。
段差、多少の凸凹道、速度多少落としながら走行中になったりします。

思い当たる節は何だと思いますか?車詳しい方お願いします‼️そして‼️俺みたいなバカはタイヤ交換は二度と自分でやりません(^^;

A 回答 (5件)

タイロッドの摩耗でそんなこともありました、カコ、カコ、・・・カコンで終わりでしたよ、と言われた経験があります。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

修理しました?

お礼日時:2017/05/12 11:01

確か以前にも同じ事質問されてますよね。


まだディーラーとか整備工場で点検してもらってないのですか?

タイヤ交換以外にも足回りのガタとか異音の原因があると思いますので早めに点検して貰う事をお奨めします。
店によってはガソリンスタンドでも点検してもらえるかも知れません。
    • good
    • 0

やっちゃいましたね・・


修理に出しましょう。
ちょっとお金かかりますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どこか壊れていますか⁉️

お礼日時:2017/05/12 00:21

面倒でも、ジャッキアップして、手で回してみると、そこに答えがあるのでは。

必ずしも、タイヤ交換が、原因とは限りません。な~んだぁ、これかよ~、となるかも。でもって、クルマいじりに目覚める、かもね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はめ直したんですが、はめ直してからの結果がこれなんです(^^;

お礼日時:2017/05/11 20:32

スピードによって音の周期が変わるなら、タイヤの溝にある小石等が考えられますが、


周期が変わらないなら、他の原因です。

ともかく、文だけでは分からないので、ディーラー等で見てもらったほうが早いと思います(^^;)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうします(^^;

お礼日時:2017/05/11 19:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!